☆気になるほうれい線もメイクでカモフラージュ☆ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。



シリーズでお伝えしている

今回はコンシーラー番外編です♪



トラブルをカバーする他に、コンシーラーにはこんな使い方もあります。


まずはほうれい線が気になられる方に、カモフラージュ法をお伝えしますね。

コンシーラーの形態は『ハイライター』として使えるような、明るめのリキッドタイプがオススメです。



先日もお伝えしましたが、私はエスティローダーを愛用しています。





『ゴルゴライン』同様、ほうれい線をまたぐようにコンシーラーをのせます→ピンクラインがコンシーラーです




そして指の腹でトントンと優しくいれこんでください。ハイライターは光に反射して、その部分をふっくらと膨張して見せる効果があるので、シワなどの気になる部分にお使いくださいね。



ただ、やはりよく動く部分は崩れやすくなりますので、お写真撮影など、短時間で使われる際にオススメしますょ。


錯覚を起こしてくれるのも、メイクの良いところですね。
番外編 Part2はまた明日にでもお伝えさせてくださいね。


*************************


昨日の記事が、なんと『夏メイク』1位をいただきました(笑)‼

『春メイク』の時期に『夏メイク』挙げたら、そりゃ上位にくるわな(笑)笑い泣き


でも嬉しいので記念にスクショしました♪




お読みくださり、ありがとうございました‼





ホームページ

お声

お問い合わせ