鳳凰 | ゆっくりまったりうっとり

ゆっくりまったりうっとり

裂織は古布の命を繋ぐもの。
古い着物を解いて裂いて裂織でモノ作りをしています。
制作と日常の記録。
思ったことや思わなかったこと。ん?




深緋の色、大人の赤の古布裂織ポシェット

できました(*^▽^*)






どぉ?

可愛いよね(//∇//)


ってゆーか、大人っぽい。 狙い通り(・∀・)v






情熱の赤

火の鳥のようなイメージで「鳳凰」と名付けました。

鳳凰のイメージ。これは意図した訳でなく、なぜかそうなったのよ。

きっとオーダーくださったお客様がそんな方なんだろう

なんて、根拠もなく思ってます。(いや。絶対そうだから…!)






内布も大人っぽく情熱的に。

青みがかった濃いピンク。

おとなしめのクリーム色とどっち?って選んでもらったらコッチだったの。ほらね?(^_-)


ショルダーベルトを留める赤い革も






濃いピンクの麻糸で付けました。


軽くて柔らかくて身体に沿ってくれて

それでいて頼りになる小さい鞄






お客様のもとで、末永く可愛がっていただけますように♡





お手持ちのお洋服にも合いそうって♪
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)