2019パラワン旅行記 ロビンソンモールでハロハロとダイソー発見! | timism のんびり毎日

timism のんびり毎日

年に一度、夫婦で海外旅行をするのが楽しみです。

コスメ大好き♪♪おやつ大好き♪♪♪
のんびり毎日、timiのあれこれ、更新中です。。。

次のホテルに行く前に、ロビンソンモールで買い出し&夕食を。
 
 
 
 
 
プエルトプリンセサには、ここロビンソンとSMの2つのモールがあります。


 
館内をひと通り見て回り回り、その中から今日の晩御飯はMax’sに決定♪
 
 
 
 
まずはいつものカラマンシードリンクで乾杯。
ホットレモンみたいな感じで、美味しい♪
 
 
 
 
お食事系は、焼きそばっぽいのと春巻きっぽいのと(名前は忘れた)、シシグを注文しました。
本当はカレカレが食べたくて入ったのに、売り切れてて残念・・・
 
 
 
 
 
丸いのは、日本の練り物みたいなやつ。
味はまあまあ。
 
 
 
 
この春巻きっぽいやつは、完全に失敗…
テリヤキ風のタレが微妙〜えーん
 
 
 
 
シシグは結構美味しかった♪
でもね、ご飯の分量に対しておかずが少ないような?
 
 
 
 
食後のデザートは、ハロハロラブ
練乳入りのかき氷って感じで、これは文句なしに美味しい!!
白玉団子とウベ、マンゴー、小豆などなど、色んな具が入ってるのから、これはなんだろって探しながら食べるのも楽しいですよ。
 
 
セブパシのサイトにハロハロの分かりやすい説明があった^^

 
お店によって入ってる具は違うけど、今の所どのお店もはずれなし♪
また食べたいな〜
 
 
お店の壁には、1945年オープン当初のメニュー表も貼ってありました。
なになに、ハロハロが1ペソとなひらめき電球
 
 
 
夕食の後は、スーパーでお買い物。
お水とかジュースとかお菓子とかの、滞在中の必需品をゲット。
海外のスーパーって、見て回るだけでも楽しいのよね。
 
 
 
 
あ!!
EXTRAJOSSが発見♪
懐かしいなぁ~
前にセブで知り合った人が、この会社の人だったんですよ。
私たち夫婦の写真をHPに使わせてと、この箱↑を持ってニッコリした写真を撮られたんだけど、あれどうなったのかな。
(って気になって今調べたら、ヨーロッパサッカーのスポンサーになってるような大企業らしくびっくり!てっきり小さな会社かと!
 

 

ロナウドがCMしてる!

 

 

我らがダイソージャパンも発見。
ラインナップはほぼ日本と同じで、ハンドジェルとかフィリピンでよく使われているものが充実。
お値段は1個250円くらいだったかな?
お高いものだと1000円くらいのものもあり。
やっぱり100円ってわけにはいかないよね。
 
 



つづく。。。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ