いよいよバンタヤン島へ セブの交通ルール? | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

セブ島滞在3日目。
いよいよバンタヤン島に向けて出発です。
(行き方は去年と同じなので省略^^)
 

セブ ノースバスターミナル

 

エアコン付きのバス発見!
ここからバンタヤン島まで、約5時間半の旅~笑い泣き
頑張るぞ!
 


バイクの三人乗りは当たり前w五人乗りしてるのも見たことあるよ!
 
 
途中でめちゃくちゃ混んでる場所がありました。
何かと思ったら、ボクシングの試合があったみたい。
垂れ幕がかかってました。
地元の人から遠くからバスで来た団体さんで、ごった返してます



 
 
途中で1回、トイレ休憩あり。
ジュースやパン、スナックなんかが売られている売店や、焼き鳥や魚が売られている屋台、お土産屋さんがあります。
去年おいしかったトウモロコシを買おうと思ってたのに、今回は見つけられず残念・・・残念
 
 
 
 
ウロウロしてたらおいしそうなソフトクリームを持ってる女子達が。
よし、今年はこれ買ってみよう♪
残念ながら、食べたかったマンゴーは売り切れ。残念ながら
だけど、ストロベリーもさっぱりしてておいしかったよハート
 
 
アイスは、I♡BASTAPの看板のお店で売ってます。
 
 
小腹も空いたので、アヤラモールで買ったホットドッグも食べました。
ソーセージが見えないぐらい、玉ねぎとかピクルスたっぷり!!
シャキシャキしてて、スパイシー。
パンはふかふか♪
なかなかおいしかったです♪
 

たしか、チリドッグを注文したような。
image
 
 
それにしても、セブって車の運転が荒いんですよ。
対向車と接触するんじゃないかってぐらいギリギリを、平気でスピードを落とさず通りますゲッソリ
それなのに、人もバイクも車の間をちょろちょろ動いてる!
見てるとひやひやしますあせる
 
あと、前の車やバイクを抜かす時、対向車の見えないカーブに差し掛かった時にププッとクラクションを鳴らす鳴らす。
暗黙のルールのようですが、結構騒がしいですw
 
 






 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ