3月16日発売。
KOSE インフィニティから大人のクッションファンデが登場します♪
 
 
{ACE3204F-9B24-4403-BB1D-F924BAC70639}

 

 

クッション セラム グロウ

レフィル6色 各12g (ケース別売り) 

SPF40/PA+++ ライスパワー®No.11配合

 

~特徴~
艶の輝きで、 シミ・色ムラ・小ジワを瞬時にカバー。 透明感に満ちたハリのある印象が続く、 クッションファンデ。

 

 

image

 

 

お試ししたのは、OC-410 オークル(標準色)。

肌が透けやすいブルーベースタイプの私ですが、標準色でもかなり馴染みが良かったです。

 

一般的な標準色だと、私には黄色くなりすぎるんですよね。

ブランドによっては、ピンクオークルでも黄味っぽく映ることも。

だけどこのファンデはブルべでも浮かない、(どちらかといえば)ピンク寄りの明るい肌にしてくれました。

しかも、今回は標準色しか試せなかったので、色白の私には若干暗くなっているにも関わらず、それもそんなに気にならないくらい自然。

さすが日本のブランドですね♪

 

自分の肌の色調に合う事って(ピンク系かイエロー系か)、ファンデーションの暗さ明るさを合わせることより大事なんだということを実感です。

 

 

{B736DF63-570C-4E29-AA17-EE15EE0A1334}

 

 

ジュワっとジューシーなリキッドは、カバー力高め。

年齢を重ねた大人の肌は、シミや色むら・毛穴など隠したいものも多くなるものですが、そういった粗も綺麗にカバーしてくれます。

もちろん、下地なしでもOKです。

 

使い方は、ポンポンとスタンプを押すように、軽くたたき込んで馴染ませる。

スポンジにリキッドを含ませ、一番最初にスタンプするのは頬の高い部分から。

それからそのまわりをぼかすように、トントン。

しっかり色が乗るので、何度も付けすぎると顔がのっぺりしちゃうので気を付けて。

少しずつ様子を見ながらリキッドを追加するといいですよ。

 

 

{DEBA9914-69B3-40FD-B476-C789D3D3FFDC}
 
 
今回も、動画を撮ってみました。
標準色でも、私の肌にとても馴染んでいると思いませんか?
手首との境目も、ほとんど分からないですよね^^

 



 

 

ただ、私的には艶感がもっと欲しい気が。

超乾燥肌のせいか、セミマット寄りとも思える仕上がりなのですが、、、
でも大丈夫。

艶が足りないと感じるところは、何もついていない部分でさらにトントンしてあげましょう。

パールのような艶感が現れますよ♪(良かった^^)

どんな仕組みになってるのか、面白いですよね。

 

それと、フィット感が高めなので、長時間付けていると乾燥が気になりました。
その分メイク崩れは少なく、間でメイク直しをする必要は感じなかったのですが、水分の補給はしました^^(オイルミストを追加)
 
大人の肌を輝かせるクッションファンデ、インフィニティ クッション セラム グロウ
興味ある方はこちらから↑↑
 

コーセーのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ