だいすけテイクアウト | 楽天生命パーク宮城 の中心で勝利を叫ぶ!

楽天生命パーク宮城 の中心で勝利を叫ぶ!

We'll be alright.
楽天、食べ歩き、日々の出来事など.

昨日は会社のオンライン懇親会。

幹事だったので、予算分のテイクアウトをおでん屋だいすけさんにお願いしました。

夕方前に国分町まで。
お店に車を横付け。
分町で車を停車なんて夜にはできませんので、貴重な体験。


家族分も別に追加。


鰻美味そうだなあと思っていたら、


入ってきました。
最後に揚げたてのカツと、焼きたてうなぎが入って完成。

今季初うなぎでしたが、身も柔らかくちょうどいい塩梅で美味しかったです。


今回のまん防は、全国的にお酒の提供ができないらしい。

ちょうど馴染みの税理士さんが営業時間の張り紙を持って来られたのですが、3日前にまん防適用で張り替えたばっかりだったのに、今回の酒類提供禁止で、早くも張り替えしないといけなくなったそうです。

店頭掲示が分かるように、看板と張り紙の営業時間が見えるように写真を撮って、仙台市に届け出しないといけないらしく、時短だけでなく、見えないところでみんな苦労されてるんだなぁと。

そんな世間話をしつつ、弁当も完成したので、泉へ向かって同僚にお届け。




暑い時期ということでメニューも工夫していただき、生魚は避けて、コハダも酢で。
野菜もくまなく。

参加者にも大好評で、またお願いしたいとのこと。

やっぱ現地には及びませんが、まん防でもオンラインなら自分のペースで飲めるし、お店にも貢献できる。

今回2回目でしたが、なかなか盛り上がりますね。

普段は人に合わないし、仕事も音声通話だけということもあり、久々に時間ができると話が止まらない。

サクッと終わってすぐ休めるのもいいね。

大満足でした。
ごちそうさまでした。