暴走する隣人 | フランスで茶を沸かす

フランスで茶を沸かす

フランス・ブルターニュ地方で、フランス人を観察しています。

★フランス・ブルターニュ地方で、ケチなフランス人夫と2人で暮らしています★

こんにちは!ダルマ
週末は、友人が遊びに来たので
夫の昼寝中に彼女と2人で
おやつを食べに行きましたおばけ



さて、前回前々回に続いて
アパートを騒がせている
迷惑な隣人の話ですが
ついに事件が起きてしまいました目


アパート内に響く大きな物音。
上の階の人がまた日曜大工かな
と、思っていましたが
その少し後、アパートの廊下から
オーナーの声が聞こえてきました。

かなり怒っている様子で
わーっと何か言っていましたが
私が聞き取れたのは

「電気代と水道代、払いなさい!」

の1フレーズだけおばけくん


それにしてもオーナー
相当ご立腹だったなぁ
と、思い出しながら1階の
郵便箱を見に行くと、
すぐ横にある電気メーターボックスに
異変が起きていました......



















電気代を滞納したために
電気を止められた隣人が
壁をぶち壊して

メーターのスイッチをON〜♫ 宇宙人くん





要注意人物に認定します。

この翌日、また暴れて
ついに警察が出動しました。



それにしても、肝心なところを
奇跡的に聞き取れた私のフランス語力。
初めて自分で自分を褒めたいと思いますおばけ