夫の意外な一面 | フランスで茶を沸かす

フランスで茶を沸かす

フランス・ブルターニュ地方で、フランス人を観察しています。

★フランス・ブルターニュ地方で、ケチなフランス人夫と2人で暮らしています★


こんにちは!おにぎ
今日はスーパーの野菜売り場が
楽しいことになっていましたおばけ


パプリカを引っ掛けているのが印象的です。


フランス人だからか
個人的な問題なのか、
夫は大抵、テキトーです。
キッチン周りでは
更にテキトーに拍車がかかります。


「紅茶を飲みたいので
ヤカンにお湯を沸かしてほしい」

と、お願いすれば
ヤカンいっぱいに水を入れ
20人分か⁈と思う量のお湯を沸かし、

マカロニを茹でれば
ほんの一掴みほどのマカロニだけ
茹でずにわざわざ取っておく。


バターは、
あえて私とは反対側から使い、
調味料は全て違う場所にしまいます恐竜くん


そんな夫が、今日はオーブンで
チキンナゲットを温めていました。
キッチンに来たついでに
焼け具合をチェックしてあげようと
オーブンの扉を開けると....!













やたらときれいに並んでいた!

クッキングシートは
真っ直ぐ切れなかったけど、
そこも考慮して上手く並べていました

これ全部夫1人分という....
衝撃の事実!宇宙人くん