種から育てたバナナが10年目にしてようやく花が付きました。


これを祝してバナナ増殖計画に取り組むことにしました。




バナナの花の経過ですが、順調にどんどん散っています。ゲッソリ

 

これが落ちた花達です。
でも、まだ咲き続けているので望みは捨てていません。



というこで、もっと沢山バナナを増やしたいと思います。


 

というのも、キウイが死んだようです。ゲッソリ



2本とも枯れ枯れで葉っぱが1枚も付いていません。
おそらく今年の猛暑で枯れてしまったんじゃないか?と思います。

春まで放置して復活しなければカットします。

 

その跡地利用として今勢いのあるバナナを増殖させようという計画です。

 


鉢植えにして売ったら1本1万円位で売れるようですからね。www



そんな期待の「次世代のバナナ達」です。
3本だけ試しに移植してみました。



これから冬になるので、このまま枯れてしまうかもしれませんが、まだ何本か苗木が生えているのでダメならまた春に植えます。


いずれはヤシの木も植えたいと思っています。



ヤシの木っていいものは1本100万円ほどするらしいですよ。
それだけ需要もあってビジネスとしてもいいようです。

自宅までのエントランスにヤシの木を植えのが夢です。
リゾート気分ですね。フフフ・・・



我が家の菜園は「南国植物園」目指しています。
ソラマメとかニンニクとかはオマケです。w

ビバ!「南国植物園」