そろそろに向けて畑の準備をはじめました。
放置プレーの畑は草ボーボーです。



とりあえず管理機で適当に草をやっつけました。
来週以降、もう一度耕してソラマメエンドウを植える予定です。



そんな草の中から落花生を収穫しました。
我が家は完全無農薬自然栽培なので発見!に近いです。w



これを塩味を強めに茹でるとビールの友として最高です!
食べだしたら止まらない! 中毒性があるのでご注意ください。w



味見だけしてお楽しみは夜に、とりあえず海まで走りました。



残念ながら、今日は北風でさっぱりでしたが、海辺の散歩は気持ちよかったです。



去年の今頃はウェット着て元気に海に入っていましたが、今年はどうもそんな気持ちにはなりません。情熱が薄れてきたんでしょうね。

おそらくカイトスケートのほうが楽ちんで楽しいので、わざわざ海に入る必要もなくなったのも原因の一つだと思います。ウィンドサーフィンよりも気持ちよく走れますからね。



そんなビーチでスリングショットウィングを発見しました!



2020 Slingshot Slingwing Wing Surfer
https://slingshotaustralia.com.au/products/2020-slingshot-slingwing

フロントの太いチューブと翼端にも形状を保つチューブが付いています。デザイン的に風抜けは悪いと思いますが、水平方向のスピードよりFoil用に風で吹き上げられる浮力に重点をおいたデザインだと思います。このデザインではあまりスピードは出ないでしょうね。

https://youtu.be/d2LYjCYdD7s


Foil付きのボードとセットで50万円仕事でしょうか?
面白そうですがちょっと手が出ないですね。



同じ海でもこちらのゾーンのほうが気になりました。
この池で模型船を走らせても面白いかも知れませんね。



後々面倒なので、絶対に海に落ちたくない!
ベタベタの海でSUPならいいかな?

明日はどうなんでしょう?