人のせいにしない

テーマ:


こんにちは、リコです。

 

今日は成功する人は何か問題が起きた時、絶対に人のせいにしないってお話。

 

皮肉な事だが、あなたが提供しているものを必要とする人ほど、あなたを批判する。

 

皮肉な事だが、知識を最も必要としている人ほど、勉強する人を批判する。
 

皮肉な事だが、お金を最も必要としている人ほど、お金を儲ける人を批判する。 

 

なぜなら、自分の足りないところを直視したくないからだ。
 

人は失敗する事よりも、成功する事を怖れているのです。
 

ナイフには二つの使い方がある。 人の命を救うメスとして使うのか、人の命を奪う刃物として 使うのか。

 

 お金にも二つの使い方がある。 幸せを増やすために使うのか、それとも不幸を増やすために 使うのか。
 

人間の想像力にも二つの使い方がある。 ワクワクを想像するか、それとも恐怖や不安を想像するか。
 

備わっている能力をポジティブのために使うのか、 ネガティブのために使うのか、
 

目の前にあるお金などの道具をポジティブのために使うのか、 ネガティブのために使うのか、 それは、使う側のレベル次第。
 

 自分のレベルが低いが故に起きた問題や困難を、 世の中のせいにしたり、汚いもの扱いしたりしているうちは 自分のレベルもそこ止まり。 


ネットワークビジネスをしていてそう思う。
 

過去に失敗した人、騙されたと思い込んでる人、友達を失った人、借金を抱えてしまった人は・・・ ほぼネガティブな人。
 

自分のレベルが低かったから、低いレベルの人から 儲け話としてやってきて、美味しい話と思って参加したはいいものの、
 

結局、期待通りにいかずに辞めた経験がある人が多い。
 

あきらめた人の殆どは、あきらめたことを認めたくない。
 

だから自分を守るために会社や業界を批判しまくる。

そうでもしないと、傷ついた心を保てないのでしょう。

よく、詐欺だとかいう人いるけど、このビジネスが「詐欺」なら犯罪ですからとっくに会社は警察のお世話になってますよね。

 

無知な人って調べもしないで、自分が被害者であることを主張し、自己防衛したがる。
 

失敗して気付く気持ちのない人は、成長を放棄しているに過ぎない。 

 

失敗は成功の素なのにね。
 

ネガティブを見つけ出し、ネガティブを口にする人は どんどんと世界がネガティブになっていく。
 

ポジティブを見つけ出し、ポジティブを口にする人は どんどんと世界がポジティブになっていく。
 

同じお金、同じ社会、同じ人間関係、同じ会社、同じ環境、 同じビジネス、同じ条件・・・
 

スタート地点はみんな同じはずなのに、うまくいく人といかない人がいるのは、 やっぱり「考え方」の違いでしょうね。

 

自分の力のなさを棚に上げ、会社や成功している人を批判するって、

 

ただの負け犬の遠吠えですよ。

友達に誘われて会員になったとしても、「会員になる!」って決めてサインアップしたのは自分です。

 

自己責任の上スタートしたはずです。

 

上手くいかなかった理由を人のせいにしている限り、あなたはこれから先何をやっても上手く行かないでしょう。

成功してる人って、絶対に人のせいにしないし、起こることは全て【自分の責任】と理解して生きています。

 

だから成功するのです。


今日も読んで下さりありがとうございます。
 

販売なし、仕入れなし、在庫なし、集金なし、配達なし、月締めなし、ノルマなし、友人を勧誘しなくてOK!!

顔出し不要、信用をなくしたり、友達を失うこともなく、権利収入を構築できる!
ネット集客や成功マインドを無料で学べる!

そんなネットビジネスあるんです。

お問い合わせ、事業内容の詳細は…LINE@→ID  @ohm4081y  (@をお忘れなく)