はたらく細胞(第8話) | Happy time garden

Happy time garden

(旧タイトル ふぁいの絵日記)
絵を中心に投稿してます❤︎

今回は血液循環。赤血球の働きがよくわかるお話でしたo(^▽^)o

 

 

方向音痴な赤血球の後を、心配な白血球がついてってる姿が可愛かった(≧∇≦)

 

 

途中の、白血球と血小板ちゃんたちとのやりとりも可愛かった。

 

 

で、赤血球がちゃんと仕事をやり遂げて、感動した白血球。

を、殴るキラーT細胞( ̄□ ̄;)!!

 

 

ここでなぜか十四松を思い浮かべてしまった…(^_^;)

 

 

そう。最初自分の中で、白血球が小野大輔さん、キラーT細胞が前野智昭さんの声の方が合うかなってなんとなく思ってたんですよ。『前野さんの方が声が低い→キラーT細胞の方がガタイが良くて男らしいから合う』みたいな感じで。

 

でも今回のキラーT細胞を見て「あ!これは小野さんだ」となんか納得(*^▽^*)

 

 

で、最後。

赤血球が一生懸命話してる姿がめっちゃ可愛くて。

 

それを優しく「うんうん」って聞いてる白血球も素敵で(*´艸`*)

ついて行ってフォローしてたから全部知ってるのにねっ(*´ω`*)

 

 

兄妹みたいな感じだったけど、キラーT細胞に理不尽に殴られた後だっただけに、ほのぼの感増してたなぁ 笑

 

 

って、他の細胞と仲良くしてるのが羨ましかっただけなのね、キラーT…( ̄▽ ̄)