交流の基本ですけど
相手のタイプを理解するのは大事ね。
自分のタイプを知っているのも
同じくらい大事なこと。
気に入らないと、その場で怒る人。
何を言っても、怒らない人。
怒っていることを、知られたくないひと。
さまざまありますが、
難しいのは自尊心の強い人でしょうか。
怒っていながら、その怒りを直接、
相手に向かわせないで「いやがらせをする」
という行為に出る人もいて、
その相手は「いやがらせ」をされていると、
気づかないで、丁寧に相手をする。
ということも、ありますね。
何度言っても、言ったとおりにしない。。
などということも、そんな怒り・抵抗の形
ということもありますね。
注意されればされるほど、
相手の言うことなんか聞くものか・・・
とかね。ヘソ曲がりがいる。
こちらとしては、分からないなら
それでもいいや~と交流を諦めてしまう。
まっ。実際・・・もったいない。
お互いに。
もったいない・・・といえば
フェイスブックが活用されていない。
っていうか、ネタ不足なんですけどね~
当「仏像を彫る」は、停滞気味・・・。
https://www.facebook.com/butuzouhoru
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なぜ、フェイスブックなどのSNSで
集客に悪戦苦闘するのでしょうか?
それはマーケティングする側がSNSの
本質をあまり理解していないからです。
ソーシャルメディアというのは、
全て友人同士が互いに共通の話題で
盛り上がるクチコミの場です。
だから、自分達に興味のない投稿や話題に
関係のないウザい広告などは無視されて
しまう傾向があります。
逆に、共感を呼ぶような投稿は
「いいね!」を押したり、シェアしたりして
クチコミとなって拡散するのです。
そして、このソーシャルの特徴を上手に
利用できる人だけがSNSをビジネスに
活かすことができるわけです。
では、ソーシャルメディアを使って
クチコミを起こすにはどうすばいいのか?
それを解き明かしたのがこの本
「いいね!を集める技術」です。
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ソーシャルの本質を分かりやすく理解
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