岡崎太郎さんといえば、通販業界では非常に名の知れた方で、今までにもいくつか「売れるための本」を書かれています。

EC関連の仕事をしている私にとっては非常に、興味のある方でいつもサイトを見させていただいておりましたが、このたび時間管理術的な本を出されたので早速読んでみました!




著者: 岡崎 太郎
タイトル: 夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート

非常に良いです。まじで。

何が良いかというと、以前から使っているフランクリンプランナーなどでは「目標を設定せよ!」ということが根底になっていて、それが何よりも必要と説かれているのですが、そんな大きな目標とか夢とかなんて、すぐに書けるもんでもないよな~というのが、結構本音の部分だったりしました。

その部分をこの本では、「そんなにしゃっちこばって考えなくてもいいんだよ」ということを教えてくれます。

時間管理ではなく、記録をするほうが重要というのも納得感のある説明があり良いなと考えています。

もう一度読み返そうかなと思っているので、実践編はまた別の機会に。。

でも、時間管理であたふたしている僕みたいな人には是非お勧めですよ!