Carpe Diem

Carpe Diem


主に外出する時に持ち歩いているのが『LAMY pico』です。


全長9センチで手のひらにすっぽり包まれるサイズなので携帯に最適です。


ポケットに入れておいても全く邪魔になりません。


その形から知らない人はボールペンだとは気付かないと思います。


まるで化粧品のような上品さを持っています。


片手でワンプッシュすることによってノック側が伸長して全長12センチのボールペンに早変わりします。

picoは世界的なデザイン賞、デザインプラス最優秀賞にも輝いたモデルです。

クリップがない代わりに転がり防止用のLAMYのロゴの入った突起が装備されるなどとても使いやすいボールペンです。


デザイン重視で書き味が悪いんじゃないかと想像していましたが、そんなことはなく適度な太さで書き味はむしろいいです。


デザインがよくて実用的でもある筆記具なので色んな色のpicoを集めたいと思ってしまいます。