こんにちは。

今日手帳を見ていたら、なんと昨日で105回目。

記念すべき100回を超えていました!

ホント、頑張っているワ。えらいわ私(笑)

 

 

どんなに3日坊主でも透析にはいかなければなりません。

あ~面倒くさいなぁと思う日もありますが、透析をすると翌朝スッキリしますし、

中2日の最後はかなりしんどくなるので、「早く透析がしたい…」と思うことも多々あります。

 

そしていまだにパニックが起きないかひやひやして「ワイパックス」も必ず飲んでいきます。

 

 

体重は

中1日で3%以内。

中2日で5%以内。

ここにはおさまるように調整しています。透析して初めての夏。のどの渇きと戦わねばなりませんね。

最近アイスカフェオレにはまっていて、小さなコップで朝と夜飲むのを楽しみにしています。少しでも大満足です♪

 

 

韓国にも2回行きました。

また6月ごろに近場で旅行したいなぁと思っています。また韓国かもしれませんが・・・

 

 

先日の腎移植外来。

腎移植の計画も延びに延びて秋以降になりました。

最初は春と聞いていて、その後夏、そして秋。

血液型が違ってもOK。

夫婦間でもOK。

と腎移植の認知度が高くなり、敷居も低くなって、件数が多くなってきているということかもしれませんね。

それはとても嬉しいことですね。

 

 

検査もすべて終わっているので後は待つだけです。

次の診察も2か月後。毎月のように通っていたのでちょっと寂しいです。