ファラスト隊長からのお呼び出し〜灯台下暗し編〜 | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

西岡山店 高橋ですニヒヒ

 

ファラスト隊長よりプロトルアーのテストも兼ねてお呼び出しがあったので、

久々に「田島、横島」に行ってまいりました

実は地元近く・・・海釣りを教わった場所と言っても過言ではありませんウインク

地元は任せんかいッビックリマークと自信満々でしたが・・・

かれこれ8年ほど前の話・・・汗状況は当時とは全く違うようです・・・汗

しかしっ!ソイが好調と教えてもらったので場所に案内してもらいましたチョキ

 

隊長「ここで投げてみぃ〜」

自分「沖の敷石の切れ目狙いですね〜」

隊長「いや、その手前!」

自分「あっ!敷石の中から誘い出すんですね〜」

隊長「いやいやもっと手前だって!!」

自分「??????????どこですか?ニヤニヤ

隊長「30センチくらいの段差があるでしょ?そこ!!」

自分「え?ポーンあんな浅いとこにいるんです?ニヤニヤ笑」

隊長「ええから投げてみウインク

隊長「ほらおったやろ!」

自分「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

これぞ灯台下暗し!

日々釣りする中で、「遠くに飛ばそう」とか「あの潮目に絡めよう」とか

いろーんな事を考えながら釣りをしていますが、、、

釣れなくなった時こそ、足元!!!と考えさせられる一匹でした笑い泣き

こんな場所岡山にも、いくらでもあるぞニヒヒ

 

隊長「2g3gぐらいのジグヘッドがええよ〜」

自分(心の中)「ジグヘッドは軽い方が釣れるやろニヒヒ

一つのヒントから釣果を伸ばすのが腕の見せ所ニヤニヤ

チョイスしたのは・・・

ジャングルジム)スリーパー1.5g

普通のジグヘッドで2g、3gがいいということは、

場所的にボトムを取りやすいからということ・・・(たぶん)

でも釣れるサイズ的には大きすぎる・・・

ボトムも取りやすくてジグヘッドの重さも軽くしたい。でも敷石には根掛かりしたく無いビックリマーク

そんな時にオススメですウインク

ファラストクローとの相性も抜群

形状的にも敷石に転がって引っかかることも少なくなりますウインク

 

ジグヘッドを変えて速攻で・・・

一撃ニヒヒ

見た目針が大きいから使いずらいよ〜と思われるかもしれませんが、

安心してください

このサイズもしっかり掛かります真顔

 

ここで大きいの釣りたい欲MAXに・・・

アピールを変えてプラグに変更ひらめき電球

するとすぐにデカイあたりがポーン

 

「プッツンッチーン

またやってしまったゲローしかも隊長に一部始終を見られる。笑

今のはでかかった・・・・

足元って案外いますね・・・・

 

なんてやり取りをしてると、遠くから・・・

「来たー!!デカイ!!!」

また、持ってかれたやん・・・・

 

次回、Part2お楽しみに笑い泣き

 

 

タイム 西岡山店 高橋