瀬戸のお話 〜カニ&防寒〜 | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・


テーマ:

 

ズドラーストヴィチェビックリマーク

気付けば海にいる 水島店パート 武政 ですニコニコ

 

祝日も仕事でした。子どもをどこにも連れて行ってやれないと思うでしょ?そんなことはありません。釣りですよ、釣り音譜ファミリーフィッシングといえばちょい投げがオススメですが、今時季、私のイチオシはカニ釣りですビックリマーク

 

私の実家は海が目の前です。小学生の頃(○○年前(笑))父に連れられ、弟と一緒によくカニ釣りをしました。バケツいっぱいに音譜今度は我が子に伝授する番です。夕方、二男(小2)と出撃ビックリマークほんとは干潮がいいのですが、時間は選べないので、敷石がうっすらと見える潮位での釣りです。今は平成。しかも2時間しか釣りできないので目標は2杯に。

 

カニランガン音譜二男とテクテク。敷石をじっと見つめます。いたビックリマーク仕掛けを落とすとピースするカニ。挟め!挟め!やったぁーアップモガニ(イシガニ)GET〜〜〜音譜………しまった!久々のカニ釣りに興奮し、自分が釣ってしまいましたあせる反省汗

 

 

テクテク…テクテク。見えガニはいないので、仕掛けを敷石の穴まわりで踊らせると…来たビックリマーク行けーーーっ!ヨシ!挟んだ!上げてごらん!ぽちゃん。。。二男くん巻き過ぎです。玉網入れする前に落としてしまいましたあせる水面近くまできたらそれ以上上げちゃダメよ。そのまま釣れる場合もありますが、ほとんどは手を離します。ですが、諦めてはいけません。また挟んできます。カニも必死ですので、エサを挟んだまま踏ん張ったりします。4回目にしてようやくGETキラキラ

 

 

やったぁーアップ喜ぶ二男。「ほらほら持ってみ!」「コワいよ」「大丈夫、ココ持ってみ!」「コワいよ」「男の子じゃろ!」カニよりお母さんの方がコワいので渋々持ちます(笑)バケツに入れてやると、ものすごく嬉しそうに覗いてますキラキラその後、2杯追加し、納竿。穴だけでなく壁にくっついてたりもします。そぉーっと覗いて見てくださいね。

 

 

竿は、ちょい投げロッドやエギングロッド、磯竿等、エサの重さに耐えられるものなら何でもOK!リールも何でもOK!ラインもナイロンやPE+リーダー等何でもOK!

 

そして我が家の仕掛けは、(みかんネットが家になかったので)虫取り網を切り取ったものの中にサンマの切り身を詰めました。洗濯ネットを使ってもいいですね。準備する時間がなかったのでネットがぐちゃぐちゃですが、ネット部分はエサにぴったりと、もっとコンパクトに仕上げてくださいね。

 

カニ釣り、楽しいですヨ音譜まだやったことのない方ビックリマークぜひ挑戦してみてくださいねウインクお味噌汁にはもちろん、蒸して日本酒と。サイコーです!

 

お店には冷凍さんま&冷凍イワシございます。タチウオはもちろん、マダコカニ釣りにご活用ください。

 

 

タチウオ(テンヤ)にはスパイラルさんまもおすすめビックリマークその名の通り、クルクル巻けます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

その夜。そろそろお風呂に入って寝ようかと思っていた時、電話が鳴ります携帯まぢか(笑)もう何を言うか分かってるゾ。岡山本店 堀「アジングに宇野(略)」やっぱり(笑)こんな時間から、さすがに宇野は…。宇野vs大畠で押し問答DASH!なんとか大畠に決まりました。

 

夜は寒いです。ボアパーカーを着て行くと… www… ほーりーとカブってます(笑)二人ともそれくらいで大丈夫だと思って着てきたわけですが、夜は想像以上に寒い!ブルブル震えながらランガンです。一気に寒くなりましたねぇ。風が冷たい!もう防寒着着なくちゃ。

 

お店には防寒コーナーできましたキラキラまだ大丈夫だと思っているそこのアナタ!甘いですヨ!(笑)寒いんです。サイズが揃っているうちにどうぞ。アウターはもちろん、インナーやニット帽、グローブ、内側がモコモコのブーツ、 その他いろいろ並んでます音譜覗いてやってください。

 

 

↑水島店 今井くん SHIMANOのウエア&ニット帽でこんな感じに音譜ポーズは80点です(笑)

 

 

↑水島店 堀野さん タイムオリジナルダウンベスト着用音譜軽い!動きやすい!コンパクトに収納できます。シャツと組み合わせて外着にしたり、寒い冬は中着にしたり。カラーもサイズもいろいろ。釣りだけでなく、普段着にも。DJ HORINO 90点です(笑)

 

 

↑水島店 坪井くん DAIWAのウエアにサイトスコープ音譜西部警察?100点です爆  笑(笑)

 

みなさん、寒さ対策をしっかりとして風邪を引かないようにしてくださいねクローバー

 

さてさて、アジングはというと、、、その日のその時間には回ってませんでしたあせるチビっこメバルがプルプル、フグがワームをガジガジ。そしてセイゴ。けどもまぁ、わちゃわちゃ言いながら、お魚の引きが味わえて楽しかったです音譜

 

 

アジは朝マヅメが良いとの情報もあったので、朝まで釣りしようとする相方(笑)勘弁してよ。もう、チュンチュンコースはやらんのんよ(笑)とゆー感じで納竿です。早起きが得意な方は、朝マヅメも狙ってみてくださいねウインクではまた〜音譜

 

タイム水島店 武政

 

タイムHPへ http://www.f-time.jp/

釣り具のタイムマスコット もてなしマンボーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス