ルアーロッドでウキ釣りチャレンジ!! | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・


テーマ:

みなさまこんにちわ。
水島店スタッフ堀です。
そろそろチヌの乗っ込みに備えてフカセに力を入れようかなと思っております!!


てなわけで仕事中にやけにウキ釣りがしたくなり、
急遽いく事に決定!!

同店スタッフの川口さんが今回のお供です。


場所は我らが大畠漁港です。

今回の仕掛けはこちら




飛ばしサビキは完全に「どうも林です。」で御馴染みの林さんの影響です。笑

完全に思いつきとノリで釣行が決まったので竿はシーバスロッドです。

エサは定番の青虫、砂虫
そして期待の新人シラウオを持っていきました。



まずはウキをセットして、棚を調べるのも面倒だったので
遊動仕掛けで流していきます。



投げた瞬間にガン玉付けてない事を思い出す。



着水した瞬間ウキが沈む。



釣れる。



シラウオすげぇぇぇ!!!!



この後、1時間沈黙。。。ガーン




気分転換にサビキに交換して流すとビミョー――にウキが揺れてるような?
もう一回流すと10センチくらいのかわいいのがHIT!!

サイズ関係なくウキが消し込まれると気持ちいいラブラブ!



この日は青虫、砂虫共にあまり反応がなく、ダントツでシラウオが良かったです。
みなさんがシラウオまだ入らんのー?って言う気持ちがかなりわかりました。






この日の釣果はこんな感じです。
サイズはでないけど楽しかったです。
川口さんは・・・


以外とシーバスロッドでもウキ釣りいけました!!
ラインもPEでしたし。
リーダーを長めに取れば大丈夫です。


次回はフカセかシーバス行ってきます!!



タイム 水島店 堀

タイムHPへ http://www.f-time.jp/




釣り具のタイムマスコット もてなしマンボーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス