振り返り 1 | 岡﨑、起業家になるってよ

岡﨑、起業家になるってよ

すべては起業家になるためのステップ


テーマ:
馨加です(^^)


色々バタバタしてましてサボってしまいました(^◇^;)


金曜日から順に思い返してみます。




14日 金曜日


この日は次の会社に試験のテキストを取りに行きました。


ブルさんが入社前にしっかりコミニュケーションを取りたいという方で、既に4回くらい足運んでます。笑


私も有給消化で暇ですし、チャーミングなブルさんにもお会いできるし、メンバーが愉快なので行くのが楽しいです(^^)


試験の話に戻りますが、実は保険屋って会社を変わる度に一般課程試験を受け直さないといけないシステムでして。


4月に受けたのにまた受け直し、、、泣


私、以前もお話しした通り選抜研修生でございまして


選抜研修は研修初日に模擬試験を受けさせられます。


その模擬試験を合格しないと翌日から一般研修に戻されてしまいます(°_°)


今の会社の時は満点でしたが、久しぶりに2回解いたらどちらも90点取れませんでした!笑


模擬は本番よりも難しく出来ているし、合格点は余裕でクリアしていますが、悔しい。。


私の負けず嫌いっぷりが表れてますね。


その日の夜は沖縄から帰ってきた次期直属の上司からお土産を頂きました(^^)


私が引越しする時に使わないからとパンメーカーと漫画を差し上げる事を約束してたこともあり、琉球ガラスのコップ2つと久米仙black(泡盛)を頂きました(*゚∀゚*)


飲みたい方は遊びに来てくださいね(*゚∀゚*)


次の引っ越し先、10畳あるので是非荒らしに来てください。





15日 土曜日



先週の土曜日は、私の大好きなダンサーのショーを観に行ってました!


S**t kingzってご存知ですか?


ダンサーを知らなくてもシットキングズは知ってるという人も結構増えてきたのではないでしょうか。


マツコデラックスが行列のできる法律相談所で呼んでもらって以来、


最近はスッキリやあさイチといったニュース番組にも出たりと引っ張りだこのダンサーチームです。


Instagramには既に載せましたが、


高校生の時にYouTubeで見つけた、ビックリするくらい4人のシンクロ率が凄いチームでして。


そこから色んなシットキングズの動画を見るようになり、時には真似をしてみたりして。


画面越しでしか見ることの出来ない、憧れのダンサーでした。


初めて生で見たのは福岡にいる時で、とあるイベントのゲストとして来るという話を先輩から教えてもらい、


その日はバイトの日でしたが、仮病を使って早退して博多まで行ったのは今でも覚えています。笑


感動で涙が出てあまりよく踊りが見れなかったのもいい思い出です。


来ることを教えてくれた先輩は、東京でレッスンにも行ってお土産でシッキンのサインをキャップに書いてきてもらった方で、イベント後に話しかけに行こうと誘導してもらえました(((o(*゚▽゚*)o)))


キャップを持ってイベントに行っていたので、メンバーの1人には貴女だったんだねー!やっと出会えたよー!と言ってもらえたのは嘘でも嬉しかったです(*゚∀゚*)


その初めての出会いから、何回か東京・大阪に行ってレッスンを受けたり、ショーを観に行ったりしているうちに、


就職先は東京で、シッキンと気軽に会える距離でいたい!という気持ちが強くなり。


東京で働くことしか頭にありませんでした。


現に夢を叶えることが出来ました。


最初に就職したところなんて、転勤ありの会社で研修後地方に飛ばされる可能性だって十分ありえたのに、


まさか私が東京から外れるわけがない!と根拠のない自信しかなくて。笑


つくづく、運がいいなーと思います。


今回ショーに一緒に行ったのは、その最初に会社の3つ下の後輩でした。


ここで気付いた方はすごいですが、3つ下の後輩って、私が退社した後に入ってきた後輩なんですよね。


いつ仲良くなったの?って思いますよね。


私はその会社にいた時に、会社説明会や内定式後の食事会等に積極的に参加してたのが好じて、私と同じくらいダンスに詳しい子と出会うことが出来まして。


かなりマニアックなところの話が出来て楽しくて、もちろんシッキンも好きということで盛り上がって、久々に連絡したら二つ返事でショーも行くことになりました。


現在静岡にホテル暮らしで仕事しているのですが、ショー前日に関東圏の実家に戻って来てまで観にきてくれました。


フットワーク軽いって素晴らしい。


久々に会うと、かなり老けてました。笑


ストレスかな。


今の会社の闇がだんだんわかってきましたよー!って言ってました。







ショーは、有無を言わず最高でした。


進化し続けるシッキンさん、踊れなくなる時が来るまで応援し続けたいと思います(^^)


後輩は初めてだったらしく、終始2人でヤバイって言ってました。笑


チャップリンとか、ミスタービーンが好きな方は好みのジャンルだと思います。


言葉を使わず、身体だけで魅せるショー、興味があれば一度は見てほしいです。


ショー終わりにパンケーキ屋で一息しながら、感想を語り合うかと思えば、2人ともマーベル好きで、そっちばっかり話してました。笑


お会計で、”社会人になったんで払います”とか言ってきた時はビックリして、もちろん全ては出させなかったですが偉いなぁと思いました。


“その代わり、とろけるお肉と回らないお寿司お願いします!”


、、、うん、可愛いから許そう。笑


という感じでその日が終わるかと思いきや終わりませんでした!


これはまた別でアップします。

馨加さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス