振袖強化レッスン | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

練習用に購入したお気に入りの振袖。

息子の結婚式の時に次女が着たいというので、

仕立て直しに出していたのが出来上がりました✨


受け取って、さっそく…

私が着てしまいました爆笑



受け取って、そのまま振袖強化レッスンへ。

襦袢に半襟つけてなかったので 襦袢はお教室のをお借りしたため、サイズが合っていません。


新人さんのモデルになりました。

裾が落ちてますね。


私も着せました。


腰張りさんでした。

補正がダメダメです。

お尻が目立っちゃってるし。


GWの成人式以降、全く練習していませんでした。

いつになくボロボロな仕上がりで反省ですショボーン

振袖も戻ってきたことだしまた練習再開せねばグー


ただやはり、ボディに着付って、もうほぼ完璧なんですよね。

いろんな体型の生身の人間での着付けを練習するためにも、

振袖強化レッスンは参加したいと思います。