お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
まさかの未亡人に。子育てしながら好きなことやってるブログです。


テーマ:
今日は、娘の中学校時代のPTA執行部仲間とランチへ。
皆高校も一緒だったので、卒業後初のランチでした。

浪人生はうちと、もうひとりだけど今日は欠席。

今日は4人で、男子2人女子2人のママ友でした。

皆、進学or浪人で家を離れたので、
会うなり話題は 母の日何かあった!?

うちは、昨夜遅くに長女から 母の日だから、と電話がありました。
スルーかなと思っていたのでとても嬉しかったです
息子からは何も無し。

で、母の日話題ですが、男子2人は何も無し。
女子は連絡アリ。(正確には 姉妹の姉からは連絡ありで妹からは無し)

男子のお母さんが、
何もなかったから、今朝 『お母さんは元気です』とLINEを送るも既読付かず。だそう(^_^;)
かわいくて笑ってしまった〜(先輩ママさんです)

新生活準備のあれこれや皆の近況を聞けて、
来年の参考にさせていただこうニコニコ

我が子が浪人して、進学組のお母さんと会いにくい、と感じる方が多いけど、
私は本当に全くそうは感じなくて。

初めから無理と分かってる受験だったから?
我が子にそれほど期待していないから?
親がかわいそうとか思ったら、子供 本当にかわいそうだしキョロキョロ

正直、夫と死別してから 子供の受験がどうとか、どんな悩みも大したことないと思う自分がいます。
(家族や自身の、命に関わる病気は別です)
もちろん、子供の頑張りは応援しますけど、
人生そのものに期待を持たなくなったからかな。

配偶者との死別以上のストレスはないですからね。

でもやっぱり来年もダメだったら人並みにガッカリするのかしら?

まぁ、元気で、人様に迷惑かけず置かれた場所で咲いてくれたらそれでいい、と思うのが本心ですニコニコ

今日はバイキング口笛


場所変えてまたドリンク頼んで 喋りまくって楽しい時間でしたニコニコ


芍薬がとても綺麗です。
iPhoneで無修正です









ミニまゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。