「ラミと勝負避けてくれ」指示
村田 複雑44号 大矢監督が指示「ラミと勝負避けてくれ」…横浜 10月10日8時0分配信 スポーツ報知 ◆巨人4-8横浜(9日・東京ドーム) 村田は素直に喜べなかった。
5回1死一塁から左翼ポール際へ弾丸ライナーの44号2ラン。
4回に特大の44号ソロを放ったラミレスに再び並んで「ライバル意識? ありますよ。
目の前で見てますから」と語気を強めた。04年にウッズ(現中日)がマークした
球団記録の45本塁打にもあと1本に迫り、2年連続キングも視界に入った。 しかし、手に汗握るキング争いのはずが、横浜バッテリーはラミレスとの勝負を避けた。
4点リードの9回1死一塁で、守護神・寺原までもがストレートの四球で歩かせた。
「自分のチームで(タイトルを)取らせたいのが本音。
できれば本塁打を避けてくれとバッテリーに言っていた」と大矢監督。
村田も「チームにそこまでしてもらって申し訳ない」と複雑な心境だったようだ
良くないですね
いつも思いますが最後までちゃんと勝負してのタイトルだと思います
首位打者争いをしていれば、スタメンから引っ込めたりしますね
大矢監督の指示だそうですが
指示を出す方もいけませんが
村田選手も「そこまでしてもらって申し訳ない」ではなく
ハッキリと断らなければいけませんね

