私は人生で2回だけ、妖精のいたずら?のようなものに遭遇したことがあります。
その時私はコタツでくつろいでいました。
台所に用があったのでコタツから立ち上がり、数歩歩くと…背後からぽとっと何かが落ちる音がしました。
振り返ってみると、コタツの上に積まれていたはずのみかんがコロコロ転がっています。
え?と思ったその瞬間、ハッ!見つかった!
という気配を感じ、あ、妖精だ!とわかりました。
コタツの上のみかんは、多少の刺激ではびくともしないくらい綺麗に積まれていました。自然に転がっていってしまうような状態ではありません。
妖精って意外とパワーがあるんだな
と思いました。
またある時は、私はクランベリーのドライフルーツにハマっていました。
なかなかいいお値段するので、大切に食べ進めていました。が、ある日それが見当たらないのです。
絶対ここにあるはずだと思った場所にありません。
手のひらより大きい袋なので失くすわけがないのですが…
あっちこっち探してもありません。
ついに見つからないまま一日以上経過しました。
ふと、もしかしたら妖精の仕業かもしれないという考えが浮かび、声に出して「クランベリー返して〜」と言いながら探すと…
何故そんなところに!!というところから見つかりました。
そんなことできるんだね…!
私は妖精を見ることはあってもこういう物理的な影響を感じることはほとんどありません。
今にして思えばけっこう貴重な体験でした