サーレ アロマテラピースクール アロマで心と体のメンテナンス スキンケアと香りのお話 NARD JAPAN 

ナードアロマテラピー協会認定校 東京 荒川 三ノ輪 台東 文京 メディカルアロマを学べる教室 NARD JAPAN アロマアドバイザーコース受講生募集中!


テーマ:

すっかり秋めいて、

とても過ごしやすい一日でしたね。

昨日・今日と、

ナード・アロマテラピーセミナーに参加しました。

 

今年は、

 

健康で元気なシニアライフを送るためのアロマテラピー

と、

皮膚疾患への対処法

 

について、二日間にわたって

相棒の精油小事典を片手にしっかり学びました。

 

 

関節が痛くなったり、

免疫が落ちて感染症にかかったり、

どうしようもなく不安に襲われたり。

 

年を重ねると、想像以上に

あちこちに不調が出てくるもの。

 

いつまでも元気に楽しく過ごしていたいですが、

時は誰の上にも平等に流れます。

 

だからこそ、

アロマで出来ることがあれば

じょうずに生かしたいですよね。

 

 

私は剣道をしていたので

ケガにはずいぶん泣かされました。

だから、

痛みに付きまとう不安、心細さはよくわかります。

 

そういう不調にアロマを生かせたら!

手持ちのカードは多い方がいいに決まっています。

 

ボドゥー先生の教えてくださるレシピを見て

私や夫の両親にも役立ててあげられたら

どんなによかったか…

そう思いましたよ。

 

 

2日目の皮膚トラブルへの対処法は

日々の生活の中で起こりがちなトラブルに

アロマをどうやって活用するかを学びました。

 

アトピー持ちの私にとっては、

興味津々の分野です。

 

ニキビや水虫、マメ、主婦湿疹など、

ほんとうにだれもが一つくらいは悩んでいそうな

皮膚の不調について

アロマで出来ることについて学びました。

 

 

でもね、

ボドゥー先生がくり返しおっしゃっていたのは

正しい食生活と運動の大切さです。

 

忙しい毎日を過ごしていると

できそうでできないものですが、

 

なにか一つ、

できそうなことからやってみようかな…

なんて、思いました。

 

 

日々アロマを実践されているボドゥー先生。

セミナーを始めてから24年。

ジワが出来ていないそうですよ。

(自己申告ですが…)

 

ちょっぴりウラヤマシイな。

 

正しい知識と使い方を学べば、

健康管理や病気の予防ができるアロマテラピー。

いっしょにお勉強をしませんか?

 

ただいま、

ナード・アロマテラピーベイシック

ヘルスケアコースの受講生さま

募集しております。

 

感染症予防ジェル

胃腸快調オイル

痒み緩和オイル

痛み緩和ジェル

ストレスケアのバスオイル

ストレスケアのアロマボール

 

の6レッスンです。

 

ナードアロマテラピーにご興味のある方は

お気軽にご連絡ください。⇒ こちら

 

 

<10月のアロマビギナーズ>
アロマでスキンケア
化粧水、アロマジェル作り


10月16日(月) 21日(土) 10時半~

*これ以外の日でもご相談ください。

 

受講料  3,500円

 

 

<募集中の講座のご案内>

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

   説明会 随時開催しております。

 

ベルワークショップ 初めてのアロマビギナーズ

 アロマでスキンケア

 

ベルアロマフレグランンスストーン講師養成講座

 

ベルカスタマイズコスメ講座
  乾燥・敏感肌にお悩みの方

 お肌のしくみを学んで自分に合ったコスメを作りたい方に

 

ベルアロマ創香講座
   精油で自然香水を創りたい方に

 
くわしくはホームページをごらんください。

 

ベル一週間でお肌が変わると大好評!のメルマガ
 →
【超乾燥・お悩み肌がしっとりつや肌にかわるワンポイント講座】

 

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

お肌もココロもいやすアロマ 林きょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります