サーレ アロマテラピースクール アロマで心と体のメンテナンス スキンケアと香りのお話 NARD JAPAN 

ナードアロマテラピー協会認定校 東京 荒川 三ノ輪 台東 文京 メディカルアロマを学べる教室 NARD JAPAN アロマアドバイザーコース受講生募集中!


テーマ:

夫が使う練り香水を創ってみました。

今の夫のメンタル・コンディションも考えて

創ってみたのですが…

 

 

ひと言。

「あまい!」

 

だってさ、香水だもの。

あまいでしょ?

 

でも、

そんなに言うほどはあまくはないよ。

わりとすっきとしてると思うけど…

 

 

ムスメいわく、

「これいい香りだけど

 お父さんのイメージじゃないよね。」

 

ウ~ン。

これだから、香り創りは難しい。

 

 

私が創ったのは少し重めの香り。

樹木がどっしりと根を張るような重さ。

テーマは変化を受け入れる、受容。

 

 

確かに、

夫にはもっと軽やかな柑橘系の香りをいかした

シトラスノートを効かせるほうが合っていることは

わかっているのですが…

 

 

私の考えたテーマと夫のイメージが

合わなかったということですね。

 

 

「お父さんは日ごろから香水つける人じゃないもんね~」

と負け惜しみを言いましたが、

勉強になりました。

 

 

世の中に出回っている、

私が苦手な柔軟剤などの香りは、

売れなくちゃ困りますから、

万人受けする香り、売れる香りを

調香師さんが苦労されて作るのでしょう。

 

それって、

考えてみたらすごいことですね。

 

 

 

テーマとイメージをまとめないと

香りが置いてけぼりになることがよくわかりました。

 

今度は

夫のホロスコープに合わせて

香りを創ってみようかな。

 

 

<10月のアロマビギナーズ>
アロマでスキンケア
化粧水、アロマジェル作り


10月16日(月) 21日(土) 10時半~

*これ以外の日でもご相談ください。

 

受講料  3,500円

 

 

<募集中の講座のご案内>

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

   説明会 随時開催しております。

 

ベルワークショップ 初めてのアロマビギナーズ

 アロマでスキンケア

 

ベルアロマフレグランンスストーン講師養成講座

 

ベルカスタマイズコスメ講座
  乾燥・敏感肌にお悩みの方

 お肌のしくみを学んで自分に合ったコスメを作りたい方に

 

ベルアロマ創香講座
   精油で自然香水を創りたい方に

 
くわしくはホームページをごらんください。

 

ベル一週間でお肌が変わると大好評!のメルマガ
 →
【超乾燥・お悩み肌がしっとりつや肌にかわるワンポイント講座】

 

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

お肌もココロもいやすアロマ 林きょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「アロマ」 の記事