サーレ アロマテラピースクール アロマで心と体のメンテナンス スキンケアと香りのお話 NARD JAPAN 

ナードアロマテラピー協会認定校 東京 荒川 三ノ輪 台東 文京 メディカルアロマを学べる教室 NARD JAPAN アロマアドバイザーコース受講生募集中!


テーマ:

今日はしばらくご無沙汰していたお友だちに

会いました。

話しきれないくらい積る話がいっぱい。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

楽しかった~!

 

彼女が指を骨折したお話を聞きました。

私は腰の骨にひびが入ったことがあるので

よくわかります。

ものすごく痛いですよね。

 

そういうときこそ、アロマの出番!

 

それなのにお力になれず、

申し訳なかったです。

 

さて、

私も家族も

腰痛や生理痛、頭痛と

アロマのお世話になっていますよ。

 

 

骨折の時には

ヘリクリサムがファーストチョイス。

 

でも、

ヘリクリサムってお高い精油。

お家にないかもしれませんね。

 

 

そんな時は

ペパーミント

ラベンダー・スーパー

ユーカリレモン

レモングラス

などのブレンドでもOK。

 

バジルやイランイランなどもよく使います。

 

これなら、どれかは持っていそうでしょ?

 

ユーカリレモンやレモングラスは

蚊よけスプレーなどに使ったのが残っていそう。

 

ペパーミントやラベンダーは

常備アロマとしてありそうだし。

 

おススメとして、

ペパーミントはマスト。

これにほかの精油を組み合わせていきましょう。

 

痛い時は

メンタルも弱っているので

そこもケアしてくれるような精油も加えると

ベストです。

 

 

ちなみに

夫の腰痛ケアに

ペパーミント

レモングラス

イランイラン

ラベンダー・スーパー

をよくブレンドします。

 

 

バジルやユーカリレモン・レモングラスは

皮膚刺激があるので50%希釈で使います。

そこは気をつけますよ。

*精油の使用は禁忌注意事項を守って自己責任でお使いくださいね。

 

私くらいに年を重ねると

転んだり、ひねったり、ぶつけたり、

たくさん歩いて筋肉痛になったり…

もうそれはほんとうに、

あっちこっちが痛くなります。

 

それでなくても

部活動で傷めたり、

生理痛がひどかったりと

痛みってほんとうに身近に遭遇する不調ですね。

 

ひどい痛みは

病院で診ていただかなくちゃいけませんが、

お医者さんに行くまでの応急処置や

お医者さんに行くまでもなさそうな場合

アロマはほんとうに役に立ちますよ。

 

 

精油がどんな使い方ができるのか

どんなことに注意するのか

それがアロマテラピーのキモ。

 

ここはキチンと学んで覚えることが

大切だな~って思っています。

 

ナード・アロマアドバイザーコースでは

家庭の救急箱を作れるような

お役立ちアロマをていねいに学んでいきます。

サーレでごいっしょにお勉強してみませんか。

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

<10月のアロマビギナーズ>
アロマでスキンケア
化粧水、アロマジェル作り


10月16日(月) 21日(土) 10時半~

*これ以外の日でもご相談ください。

 

受講料  3,500円

 

 

<募集中の講座のご案内>

ベルナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザーコース

   説明会 随時開催しております。

 

ベルワークショップ 初めてのアロマビギナーズ

 アロマでスキンケア

 

ベルアロマフレグランンスストーン講師養成講座

 

ベルカスタマイズコスメ講座
  乾燥・敏感肌にお悩みの方

 お肌のしくみを学んで自分に合ったコスメを作りたい方に

 

ベルアロマ創香講座
   精油で自然香水を創りたい方に

 
くわしくはホームページをごらんください。

 

ベル一週間でお肌が変わると大好評!のメルマガ
 →
【超乾燥・お悩み肌がしっとりつや肌にかわるワンポイント講座】

 

 

 

 


人気ブログランキングへ  応援クリック、よろしくお願いいたします!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

お肌もココロもいやすアロマ 林きょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります