ハンドメイド ケージカバー  | みほまるとハナグロップ

みほまるとハナグロップ

2017年夏
みほまるのプチ工房より改名いたしました。 

ペット用キャリーバッグカバー、小物、トートバッグ等を製作しています。

 

屋外で使用されている防炎、防水テント生地をメインに使ったケージカバーを受注販売しています。

 

お家の中でテント生活の始まりです。 口笛

 

冷暖房の風よけ、寒さよけにいかがでしょうか。

テント生地なので汚れは拭けば大丈夫です!

 

 

 

お部屋の中で目立つケージを可愛くしてみませんか ピンクハート

 

ウサギ 正面にお名前をお入れします。

(アルファベット、 カタカナ、 ひらがな)

 

 

セキセイインコ青 ご希望の場所に明り取りの窓をお付けします。

透明シートを窓ガラス代わりに貼っています。

中の様子を確認できます。

 

 

にゃー ウォーターボトルをケージのサイドに設置する場合は水の入れ替えがしやすいように生地に穴をあけたり、

出入口付近に設置する場合は、カーテンが膨らんでも綺麗に見えるようにタックをとって工夫したり、

飼育環境に合わせたお仕立てをします。

 

 

しっぽフリフリ  正面の布カーテンは3ツに分かれています。

丸めてお名前の後ろに収納できます。

布カーテンをバックスクリーン代わりにして写真を撮るのも可愛くていいですよドキドキ

 

 

 

わんわん サイドの生地は左右どちらかお好きなほうをファスナーで上へと開けれます。

 

 

ヒヨコ テント生地は白っぽい生成り、茶色、グレー3色をご用意しています。

お部屋に合う色をお選びください。

  

 

ロップイヤー 現在ご用意しているカーテン柄生地はコチラです。

イチゴ、 グリーンお花 、 ブルー実 、オレンジお花、 イエローお花

 

ブロックチェック グリーン ピンク

 

木目布

 

ご参考までに適当に組み合わせてみました↓

  

 

  

 

 

現在お作り出来るケージ(作ったことのあるケージ)

● サンコーイージーホームエボ60

● サンコーイージーホームエボ80

● マルカンうさぎのカンタンおそうじケージワイド

 

 

可愛いお家をお作りさせてください 照れ

 

 

追記 2021.10.16

テント生地→11号帆布生地で作成しています。

カワイコンフォート80も作成できます。

 

横の部分は巻き上げて留めれるようになりました。