国会議事堂をアートな視点で見学 | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

昨日は国会議事堂にいきました
くにたち淑女会の大人社会科見学

{5C1DC92B-F5BB-40F7-9E64-A45B53F62163:01}

松本洋平内閣府政務官と秘書の方々に案内していただいて
通常の見学コースとは一味違う
たいへん貴重な体験でした

写真を撮ってはいけない場所もいくつかありブログで
公開出来ないー(笑)残念

1時間半ほど説明を受けながら歩きましたが
廊下や壁、天井のレリーフが素晴らしく
美術館に来たかと思うほど
もっと見ていたかった☆

ため息の出るほど
美しい箇所がたくさんありました
建材や大理石もほとんど国産!

国会議事堂のイメージが
ガラリと変わっちゃいますよ

それから内閣府にある大臣政務官室へ

{95DE1C77-562A-4AB7-9F71-CB49D393BCB2:01}

内閣府の仕事内容を聞いてビックリ

今日会えませんでしたが
政務秘書官のT先輩の健康が心配です
激務すぎるー!

国を支える大事なお仕事
松本洋平内閣府政務官はもちろん
まわりのスタッフの皆様
健康第一でこれからも
日本をよろしくお願いしますねーー



子供たちへのお土産は
歴代総理大臣ノートと
クリアファイル
テスト勉強になるかな(笑)

アートな面からも国会議事堂をみてきました
本当に素晴らしい建物なので
一見の価値あり!

昔見学に行ったことのある方も
大人になって行くのとではまた違って
オススメです
詳しくはこちらをご覧くださいね

充実した社会科見学でした