先日とある番組を見て作ってみたいと思う変わったジャケットの作り方をやってた!!

 

そこで金曜に人間ドックの結果を聞きに行きつつ本屋へダッシュ!!(笑)

 

クオカードが溜まってたので消化したかったんだけど

 

その本屋さんは使えず・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まぁ~買ってきました!!

 

で型紙を開いてみたんだけど紙がないことに気が付く!!

 

100円ショップで買ってくるつもりだったのに時間に追われてすっかり忘れてた!!!!!!!

 

で型紙をとりあえず見てたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

線が読めない(+_+)

 

まったく読めない(+_+)

 

わたし服飾の専門学校に日本で3年と留学で2年通ってお免状も持ってるんだけどなぁ~(+_+)

 

2校ともちゃんと卒業してるんだけど(笑)

 

この本についてる型紙読みにくいったらありゃしない( 一一)

 

色分けもしてあるんだけどね

 

何せ載ってる作品数が多いし色が似てるしでう~んんって感じ

 

作図も載ってるからそっちでやった方が早いかもです(笑)

 

でも一応型紙から基本形のを作ってグレーディングしようと思ってたので

 

型紙を写したいのです!!

 

で~紙がないので今日になって100円ショップに行ってきた!!

 

母に頼んだんだけど模造紙が良くわからんってことだったので

 

散歩ついでに一緒に行ってきました~

 

とりあえず明日にでも型紙とりしようかなぁ~

 

縫うのは簡単なので良いんだけど

 

型紙と裁断が面倒です

 

わたしってデザイナーだったのでパタンナーとかグレーディングとかはしばらくやってないんだよね

 

卒業以来やってないかも(^^)/

 

デザインが主なのでホントブランクありありです

 

上手くいくかなぁ~

 

まずは母のサイズで仮縫いしてその後にわたしサイズに直します!!!!!

 

これから羽織るのにちょうど良いので~

 

上手くいくと良いなぁ~(^_-)-☆

 

しかし市販の本ってこんなに読みにくいのかなぁ~???

 

それともこの本だけなのか????

 

今まで自力でパターンひいてたから市販本なんてほんと初めてです( 一一)

 

本使うのって高校生以来かも(^^)/

 

頑張ります!!!!