今年も猛暑ですね。 | 福岡市卓球クラブ「チクタク会」ブログ

福岡市卓球クラブ「チクタク会」ブログ

福岡市の社会人卓球クラブ「チクタク会」です。「楽しく!健康的に!」土曜の夜、卓球をしております。 ●練習場所/「福岡南体育館」


テーマ:

お疲れ様です。

村田です。

 

毎年、とんでもない豪雨と猛暑。

予期せぬ自然災害はどうしようもありませんが、山や川の近くに住んでいる方は早めに逃げていただきたいと思います。

自分が住んでいるところが、どういう地形のどのぐらいの位置かを知っていることが重要です。

駅から何分という情報は災害には関係ありません。

 

熱中症対策という言葉も聞き飽きた感がありますが、

一応、環境省のページをリンクしておきます。

一読して下さい。

 

※環境省熱中症予防情報
http://www.wbgt.env.go.jp/wbgt.php

 

日中、事務所で仕事をする方は熱中症対策といっても、ピンとこないかもしれませんね。

外で仕事をする人は、気温20℃ぐらいの時とくらべると7割ぐらいの仕事しかできないです。

 

私の経験上、水分の取りすぎにも注意が必要です。汗を大量に掻いて、体力を消耗します。

適度な水分補給というのが結構難しかったりします。

 

自分だけは大丈夫という慢心が一番危険です。

皆さん、気を付けて下さい。

 

福岡市卓球クラブ「チクタク会」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス