宗像市新春卓球大会のご案内 | 福岡市卓球クラブ「チクタク会」ブログ

福岡市卓球クラブ「チクタク会」ブログ

福岡市の社会人卓球クラブでした。

お疲れ様です。

オダです。


本日、「TSP杯筑豊オープン卓球選手権」に参加してまいりました。

男子1チーム(Kawazさん、tana-kさん、HOくん、オダ※MUさん応援来てくれてありがと)のみの参加で、団体戦1勝1敗…トーナメント進出は出来ませんでしたね。。。(残念)

またシングルスでも各個人さん、色々と思うところあったでしょうね~…

勝った試合も負けた試合も…

オダは最近、フルセットになると必ず負けちゃいます。。。(今回も)

フルセット恐怖症。。。(_ _。)

精神面でも、体力面でも、フルセット勝負で勝利出来るようにこの壁をクリアしないと…

(フルセットで負ける原因が分かってきただけでも収穫です)

まぁ、そんな事を痛感した大会でした。



あと、今日の全日本卓球選手権決勝、皆さんTVで見ましたか?

(オダはしっかり録画予約して試合に行きました)


平野選手と王輝選手の女子決勝、面白かったですね!

ちょっと胃が痛くなるような展開でしたが、平野選手、さすがですね!

正直、最終セットは逆転するとは思いませんでした。

やはり、この辺ですね!最後の最後まで一球一球集中できる精神力…

見習いたいですね!ホントに。。。

これで平野選手は全日本3連覇!


また、男子も水谷選手が3連覇してましたね!(こちらもスゴイ)

準優勝の松平健太選手もこれからが勝負でしょうね。

若いといっても水谷選手とそんなに年齢変わらないし(同世代)、ここ2年以内に水谷選手を倒さないと、埋もれちゃう可能性もあると思います。この世代は皆、スゴイし・・・。

来年はぜひ優勝してほしいなぁ~。


しかし、どのスポーツも若い世代がスゴイですね(まぁキャリアはありますけどね)!

高齢化社会の現在、中高齢の皆さん(30代以上)、まだまだ若いパワーには負けないよう頑張って参りましょう!(こんな事言ってるようじゃ、もう、おっさんやな~(^_^;))




さて、2月15日(日)「宗像市新春卓球大会」が開催されます。

下記、大会要項を確認の上、参加希望の方はご連絡下さい。


【日時】2月15日(日)9時開館


【会場】宗像市民体育館


【競技種目】男子団体戦、女子団体戦


【参加資格】会員登録者


【参加料】1チーム2400円


【競技方法】予選リーグ後、予選1位・2位は1部トーナメントへ進出。それ以外は2部トーナメントへ進出。

※チーム編成は4単1複(4人~6人)


【参加締切日】1月25日(日曜日)までにオダもしくは村田代表へ連絡(メールか電話)下さい。

※26日(月曜日)に申込みします。



どうぞ宜しくお願い致します。