メンズダブルス団体戦…そしてHoくんの悲劇 | 福岡市卓球クラブ「チクタク会」ブログ

福岡市卓球クラブ「チクタク会」ブログ

福岡市の社会人卓球クラブでした。

オダです。


本日、メンズダブルス団体戦に参加されたメンバーさん、お疲れ様でした!



今回はC級に2チーム参加でした。


やはり、参加チームはC級やD級のTOPレベルチームばかりで、試合前から苦しい試合展開を予想しておりました。案の上、予選リーグから強豪に囲まれて、「どうかな?」と思いましたが、Aチームは見事!予選リーグ3戦全勝!全員無敗で、1位決勝トーナメントに進出出来ました!ニコニコ

(結果的には無敗でしたが、試合内容は接戦が多かったです)


Bチームは順番等や運もなかったですね…惜しくも予選リーグは勝てませんでした。。。(TωT)


Aチーム、決勝トーナメントもスゴイ戦いでしたね…

本部席からまだ試合が終わらないの?と若干クレームを頂くほどフルセットの連続!


最後は「Sakくん&オダ」ペア、玉砕で敗退しました…(ごめん。。。)

(しかし、ホント惜しい試合でしたね…)

※結果的にウチは5位になるようです。



オダ個人としてはベストメンバーでない状態でこの成績はまぁまぁ納得してます。


秋の森山杯は何チーム参加出来るかわかりませんが、各級ベストメンバーでベストの成績をおさめたいですね。




試合後は一部のメンバーで反省会も含めて近くのショッピングモールに食事へ行ったんですが…





そして、事件は起こった…( ̄□ ̄;)!!




そう、モールの駐車場に車を数台とめて、食事に行こうとした瞬間…



Hoくんの愛車イエローセリカのタイヤが見るも無残にパンクしているじゃありませんか!!!



Hoくんに確認してみると、昨日から変な感じでしたって…(昨日からパンク気味なのに車で来たの?!)



「いや~ここまで酷いとは…」ってちゃんと確認せんと!!!




パンク
パンク2

【これはヒドイ…こんなんで良く運転したね】





ジャフ
【雨の中待つこと30分…ようやくJAFが…】




ジャフ2
【JAFの人と入念な打合せ…色々と問題勃発】




パンク3
【一緒にいたメンバーも記念写真!オイッ…苦笑】




Hoくん
【最後は…なかなか思うように処理が進まず

開き直ってピースのHoくん※顔出し許可済】





この後、Aさんの車で自宅まで戻り、その後、また現場まで行き、とりあえず問題は解決したそうな…


とりあえず、良かったね!


大きな事故がなかったので一安心です(ある意味、運がいいぞ!)



皆さん、次回、Hoくんに会ったら励ましてやってください。




そうそう!福岡ソフトバンクホークス!交流戦初優勝おめでとう!

この調子でリーグ制覇、日本一、アジアチャンピオンまで行くぞ~!