お年頃☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

小雨降る空に拝☆

 

玄関開けるとヒンヤリした外気が

 

入り

 

一瞬で鼻水がタラ―と落ちて

 

クシャミがたて続けに5回でます・

 

寒暖の差に

 

敏感に反応する自分の身体を

 

愛おしく思えるのは

 

お年頃?

 

主人が高知のお土産のお菓子を

 

埼玉に住む孫に送ったようで

 

早速

 

「荷物着いたよ」

 

っと娘から電話があった昨夜・

 

 

近況を聞いてると

 

似た話が・・・・

 

昨日

 

5年前に実習生され

 

神戸から東京へ越した

男性が用事で大阪に来られ

 

仕事場によって下さいましたが

 

(彼の性格が滲み出てるお土産)

 

彼が言うに

 

昨年11月~今日まで

 

毎日リモートワークで

 

出社したのは

 

1回だけ

 

とのこと・

 

62歳だし子会社に移動してるからかな・

 

 

思ってましたら

 

娘の旦那様

 

現役のお年頃の彼も

 

家でリモートワークばかりで

 

会社には1度だけいったきりだそうです・

 

 

部署によっては

 

出社をしてる人も居てるそうで

 

仕事の内容で

 

それぞれ やわぁ・

 

とのこと・

 

娘は

 

小学生と中学生の

 

お年頃の子育てや

 

高校大学の事を考えると

 

頭を悩ます時期ですが

 

家族全員健康で穏やかに過ごしてることが

 

一番ありがたい事やからねぇ

 

 

最後はいつも同じ言葉で締める私・

 

 

いつまでも

 

そう

 

あってほしい・

 

ただそれだけを祈るお年頃の私です・

 

 

 

今日も感謝してお過ごししましょうねニコニコ