当たり前でないおむすび作成☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

モコモコと横に長い雲浮かぶ空に拝☆

 

仕事先の

 

お昼ご飯は

 

おむすびにしようかと

 

時間をはかってみて

 

驚いた。

 

両手でむすぶと

 

5分もかからないし

 

大きさも自由に出来るのに。

 

 

左手で

 

ご飯を型に入れるまでは

 

簡単ですが(こぼれますが)

 

型から外して

 

ラップで包もうとすると

 

ご飯の量が少ないためか

 

海苔を巻く段階で

 

くずれるぅー(;'∀')

 

しかも

 

ここまでで

 

30分近くかかった・・・

 

 

 

手の加減がないからか

 

お米もパラパラとしてしまう・

 

型がもう少し浅ければいいのに・

 

右手が治ったら

 

目標1

 

おむすび作る(#^^#)

 

にしようかな・

 

当たり前だったおむすび作成・

 

小さなことが

 

今は

 

とても

 

大切な

 

目標に

 

なってくる・

 

 

明日

 

おにぎり作成どうしようかなぁ・・・

 

起きてから

 

決めようっと( *´艸`)

 

 

 

皆様今日も元気にお過ごししましょうねニコニコ