いい塩梅☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

 
雨上がりの空に 拝☆
 
ん?また降り始めたようです・
 
このところ
 
いい塩梅に晴れたり降ったりのようで
 
植物も機嫌が良さそうです・
 
私が仕事でバス通りまで
 
歩き始めて
 
思うに
 
ワンちゃんの おしっこで
 
匂いが溜まった頃に
 
雨が降って
 
洗い流してくれてるようで
 
上手いことなってるわねぇ・・
 
以前は 
 
ウンチが道路に
 
平気でおいてありましたが
 
この頃 気にならないので
 
お持ち帰りをされてくれてるのね・
 
 
みんなの道路ですもんね・
 
綺麗に使いましょうねぇ・
 
綺麗と言えば
 
今年も神棚に
 
新しい しめ縄 をはれます・
 
 
毎年、その年に出来た稲の藁で
 
しめ縄を作成してくださるお人がいまして
 
今年は
 
イセヒカリの稲藁だそうです・
 
 
 
 
 

 

今から

 

神棚を綺麗にお掃除してから
 
つけます・
 
 
そう
 
本日は早出ではないので
 
少し時間を遅めに出ます・
 
今日が
 
仕事納めのサラリーマンさんたちも
 
いることでしょうね・
 
そうですね。
 
いろんな事があったこの1年ハート
 
 
 
良い塩梅の年で締めくくりたいものですね。
 
今日も穏やかにお過ごししましょうねニコニコ