梅雨入り前に☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

どんよりとした 空に拝☆
 
寝ぼけ眼で
 
「たねや」さんの
 
梅ゼリーをいただき
 
すっきりしております・
 
 

 
なんか台風が来てるらしいですよねぇ・
 
大阪も 本日やっと梅雨入り宣言されたみたいですね・
 
 
昨日
 
仕事場では
 
梅雨入り前に
 
紫陽花は撤去されました。
 
 
「たっぷりのお肉を食べてきましたぁ」
 
の報告に
 
ご機嫌そうなのでお願いしょう
 
 
思われたのか
 
単に人手がないので
頼まれたのか・・
 
紫陽花の剪定をした後の片づけを
 
手伝いました・
 
曇りでも蒸し暑い
 
午後。
 
30鉢位の剪定された紫陽花の
 
長すぎるところを切って
 
ゴミ袋に入れる作業は
 
何も考えることもない単純作業で
 
私にはうってつけなのですが
 
途中 あまりの暑さに
 
エアリズムのサラサラの下着が
 
ヒートテック並みに
 
暑くなり
 
脱ぎに走ったり
 
水分補給したりしながら
 
グァンバリました笑い泣き
 
 
終わった頃には
 
茹蛸のような
 
真っ赤な顔になっておりまして
 
慌てて冷たいお茶を飲んだら
 
気管に入ってオェオェ状態・・あせる
 
しばらく女子更衣室に籠って
 
蓬莱のアイスを食べながら
体を冷やし
 
顔色を落ち着かせました爆  笑
 
 
あーーーーーー
 
夏が 来るのねぇ〜・・・・
 
 
 
落ち着かせてた
 
お肌のブツブツも
 
また
 
汗で増えそうですぅショボーン
 
 
 
今日も穏やかにお過ごししましょうねニコニコ