今日はマヤ神聖暦で『夜 2』(風周期)

スカイツリーより東京タワー派(笑)

 

***********************************************

 

マヤ神聖暦(古代マヤ暦)講座のお知らせ(オンライン講座)

 

まずは古代マヤ暦に触れてみたい方には⇒『ジャガーの智恵を読む講座』

 ケネス・ジョンソン著 『ジャガーの智恵』(中央アート出版社) を読みながら

 マヤの歴史、生命樹占いなどを解説します。

 

*マヤ神聖暦(古代マヤ暦)を詳しく知りたい・ホゼマヤとの違いを知りたい方には

 ⇒『マヤ神聖暦(古代マヤ暦)講座』

 ・ホゼ氏の創った暦と、それを基にした‟マヤ暦メソッド”との違い

 ・マヤの歴史やマヤカレンダーについて

 ・マヤ十字やマヤ十字期間・対面期間

 などを解説しま声を

 

講座料は

『ジャガーの智恵を読む講座』 5,000円

『マヤ神聖暦講座』      15,000円

 

それぞれの詳細は以下の記事をご覧ください

 

 

 

***********************************************

 

今日取り上げた過去記事は、茶風林さんについて。

 

茶風林さんが、国民的アニメ「サザエさん」の波平さんの声の後任に決まった話題を取り上げていました。

 

「サザエさん」って、多くの人が一度は見たことのあるアニメなんじゃないかと思います。

歴史も長いですしね。

そして、サザエさん一家の声って皆が馴染み深いというか…役そのものって感じ(ニュアンス伝わるかな)。

 

そんな大きな役の後任になるのは、本当にプレッシャーだったんじゃないかな。

 

 

さて、

茶風林さんのマヤ神聖暦のサインは、『ワシ 1』(ワシ周期)

 

『ワシ 1』の方だったんだ目

 

『ワシ』ってとても有能なナワールと言われます。

そして、人気者になる資質があるんですよね。

 

だから、茶風林さんは‟茶風林さんの波平さん”で受け入れられていったのだと思います。

 

 

 

ところで、調べていて驚いたのですが

初代波平さんの永井一郎さんのマヤ神聖暦のサインが、『水 2』(ウサギ周期)

 

これって、茶風林さんの《マヤ十字期間》の最終日のサインだし

茶風林さんの未来を補助するナワールだったんです目

 

 

ということは

永井一郎さんの後任が茶風林さんになったことは、マヤの暦的にはとても自然なことで

見方によっては、永井一郎さんに導かれたようにも思えるのです。

 

 

この関りは、‟マヤ暦メソッド”だけではわからないこと。

 

両方を知っていると

導かれて大役に選ばれて、でも自分のカラーで認められていく…って流れがわかるんじゃないかなウインク

 

 

あなたもマヤ神聖暦(古代マヤ暦)の流れを知って見ませんか???おいで