今日はマヤ神聖暦で『ワニ 6』(コンドル周期)
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まずお知らせです。
先日記事にしましたが、オンラインの【マヤ神聖暦講座】を始めました。
・自分のサインとそのナワールの「マヤ十字」
・「マヤ十字期間」
・「対面期間」
を中心に「マヤ神聖暦」を知っていただく講座です。”
‟マヤ暦メソッド”(ホゼマヤ)を学んでいらっしゃる方にも
「どう違っていて、どう切り分けるのが良いのか?」ということを知っていただける内容になっています
(両方知ってる‟お得感”wもわかっていただけるはず)
気になる方は、こちらの記事をご確認くださいませ
*7月の日程も追加しました。フォーム内でご確認いただけます*
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今日取り上げた過去記事は、大沢樹生さんと喜多嶋舞さん元ご夫婦について。
ご夫婦の問題にお子さんが巻き込まれてしまったような印象で、記憶に残っていました。
でも今回記事を書くのに調べてみたら、渡米されたんですね。
もう立派な成人ですもんね。
さて、当時いろいろと騒がれてしまった元ご夫婦
大沢樹生さんのマヤ神聖暦のサインは、『水 4』(死周期)
喜多嶋舞さんのマヤ神聖暦のサインは、『ナイフ 4』(ワシ周期)
でした。
マヤ神聖暦には「関係性」という概念は無いので
このお二人がどうこう…という読み解きはしませんが
それぞれのナワールのスピリットから感じるものはあります。
神聖暦のナワールは、さまざまな意味を含んでいます。
『水』というナワールの中には「代償」という意味も
『ナイフ』というナワールの中には「痛み」という意味も。
これを文字通り受け取るならば、ネガティブな印象が強いかもしれません。
でも、「代償」を払う力があるとか
「痛み」があるから治っていくとか
意味の奥に見えてくるものがありますよね。
その、さまざまなスピリットをどう活かすのか、どう活きてくるのか
そしてそれらがどのように関わってくるのか…を意識できるとするならば
問題があった時に、拗れる道に向かうかスムーズに解決に向かえるか違ってくるように思います。
現在の特性である『青い手』の「体験から学ぶ」があるとするならば
どんな「体験」がもたらされるかは、もしかするとマヤ神聖暦のナワールの《原初の質》によるところも大きい…かもしれませんね。
《原初の質》のナワールのスピリットがどう活きてどんな体験を選び取るのか
それが“マヤ暦メソッド”の紋章の特性に大きく影響を与えるように思えるのです。
さて、あの当時のお二人のスピリットはどう活きていたのかな…。
そのためにも、ナワールを知ることが大切なんですよね。