(2013年12月18日に書いたものです)

 

田中マー君が、メジャーへの挑戦を宣言しましたね。
でも、制度の問題やら何やらで残留?なのかな?

せっかくのやる気、そして実力
それぞれの言い分もあるでしょうが、国を跨ぐ交渉は難しいのですね。

田中将大投手のことは、度々取り上げています。
マー君、可愛いし(笑)


田中将大投手は、Kin237 『赤い地球』と『青い鷲』 銀河の音は『3』
 

『3』ですからね。協力体制の音。
他にも『3』には、“未知体験”というキーワードもあります。


音『3』の人は体験をして覚えていくという、ちょっと『青い手』に似た特性があります。
実際に見て、経験することが大切なんですね。


そこで必要なのが“好奇心”
好奇心をもって、今までやったことのないことにもチャレンジするのが必要です。

ですから、メジャーへの挑戦というのは
田中投手にとってはとても良い経験になると思うんですよね。



しかも、今年のお誕生日から、田中投手は赤の時代の2年目になりました。

勢いの赤の時代!そして2年目!
『2』というのにも“挑戦”というキーワードがあるんですよ。


困難はあるけれど、それを乗り越えるだけの力はあるので
守りに入らず、挑戦をしていくべきなんです。

だから、田中投手がメジャーに挑戦すると宣言したのは
マヤ暦的にはとても良い流れなんですよ!


もちろん、挑戦は今年だけしかできないわけではありません。
「挑戦する」と宣言し、それに向かって努力をすれば
用意されたものが必ず目の前にやってきます。

すぐに答えがでなくても、必ず良い方向に向かっていくと思います。


田中投手は「残留しても全力を尽くす」という決意を表したそうですね。
その姿勢があれば、きっと遠くないうちに、彼の夢はかなっていくんじゃないかな。
ぜひ、そうなって欲しいと思います。