(2013年7月15日に書いたものです)

 

スキージャンプの高梨沙羅選手が、全日本サマージャンプ朝日大会で快勝!

高梨選手は、国際スキー連盟公認大会で女子選手史上最年少優勝を記録したり

まだ16歳なのに表彰台獲得数は17回、うち9回も優勝しています。

 

また、

「海外へ遠征した時に英語が喋れると精神的に余裕ができるから」

という理由でインターナショナルスクールに進学し、

もう既に高等学校卒業程度認定試験に合格しているそうです。

 

まさに文武両道、これからの活躍が楽しみですよね。

 

高梨沙羅選手は、Kin13 『赤い空歩く人』と『赤い龍』 銀河の音は『13』

 

『赤い空歩く人』は、昨日の『青い手』と同じようで違う“経験積み上げ型”

『青い手』は体験で覚えていきますが

『赤い空歩く人』は現場に出て、経験を積み上げて自分のものにしていくタイプです。

 

そして、『赤い空歩く人』は“三次元的な人ではない”とも言われます。

生まれながらにして「天と地をつなぐ」というお役目があるため世俗的ではなく

また、世俗的になってはダメな紋章なんですよ☆

 

だから『赤い空歩く人』の紋章を持っている人は、

なんとなく現実になじめないな~なんて意識があるかもしれません。

高梨選手も、なんとなく浮世離れしているように見える時がありませんか?(笑)

 

 

『赤い龍』は勢いのある紋章

集中力があり熱心なので、とことん頑張る人なのですが

たまに倒れるくらいまで頑張っちゃう時があるので、そこは注意が必要です。

 

『赤い空歩く人』も『赤い龍』も面倒見の良い紋章なので

ゆくゆくは高梨選手は良い指導者になるかもしれませんね。

 

あまりプレッシャーになってはいけませんが・・・オリンピックの活躍を期待しちゃいますね。