最近読んだ本の紹介ですウインク

 

89歳のおばあちゃんドクター、著者は精神科医 中村恒子先生ビックリマーク

 

先生ですが全く肩に力が入っていない文章のオンパレードチュー

<本文より>

なんのために、働きますか?

「お金のために働く」でええやないキョロキョロ

 

心を平静に戻す。

がんばらなくてはいけないときは、そのうちくる。

だから、そうでないときは必要以上にがんばらないおーっ!

 

人間関係には妙がある。

言い争いのあとは、先に謝るが勝ち。しょうもない我を張ると、居場所がなくなっていくぼけー

 

期待しない方がうまくやれる。

人を変えることにエネルギーを使わないゲラゲラ

 

幸せかどうななんて、気にしなくてええんですお願い

 

淡々と関西弁で、横でささやいてくれているような文章です照れ

 

孤独死についても、丁寧な言葉で書かれています。そうなんだ、こういう受け止め方があるんだ、と気付かされましたお願い

 

手元にいつも置いておきたい1冊です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。<文責:Y>

 

ポッチもよろしくお願いしますウインク

ダウンダウン


にほんブログ村

フォローしてね