京都レポ続きです 




この日は

この冬一番とも言われる寒気がやってきていて

めちゃくちゃ寒い日でした

 

 

 

チェックアウトは

2時でお願いしていたので

それまでお部屋でのんびり過ごしました

 

 

 

お昼前

まだ雪も降ってきていなかったので

だんなはんが

近くのスーパーに

お昼ごはんを調達に行ってくれたのですが

この頃から雪がちらちらと降り出し

帰りは雪が降ってきた〜〜〜と言いながら

戻ってきました

 

 

 

家から持ってきた

ドリンクをおともに・・・

 

 

 

 

前の日に食べきれなかった

柿の葉寿司と

買ってきたおいなりさん、

鯖の唐揚げ、きんぴらの

ランチ

 

 

 

 

 

こちらのホテル

製氷機が3階にしかなく

しかもお部屋からエレベーターまで遠いという

めんどくさ💦

 

前の日の夜に貰ってきた氷を

冷蔵庫に入れておいたのですが

溶けてなかったので取りに行かずにすみ

無事

チューハイとハイボールを

飲むことができました

 

 

 

横浜に行った時に買った

限定のハーバーをおやつに食べ

 

抹茶生地にクリ 

これ、美味しかったです

どうする家康のコラボなので

在庫がなくなったら終わりなんだろうな

残念

 

 

 

そうこうしているうちに

外は吹雪

 

 

 

 

 

積もるようなことはない感じではありますが

チェックアウトの時にも降ってたら嫌だなぁ・・・

と思っていたのですが

やむことなく

チェックアウトの時間を迎えました

 

 

チェックアウトの際

私は荷物と一緒にソファに腰掛けていたら

ロビーにいたホテルの方が来られて

雪がひどいので

もしよかったらホテルの傘をお使いください・・・

傘はもう返さなくてもいいので…

とおっしゃってくださったのですが

丁重にお断り

その後だんなはんが

チェックアウトの手続きを終えた後にも

もう一度ホテルの方がお声がけくださり

お借りして帰ることにしました

ホテルから駅までは簡易の屋根が付いていて

屋根がないのは

車の通る道路を渡る時だけなのですが

吹雪いていたので傘を借りてよかったです

ありがとうございました

 

返さなくてもいいという傘ですが

遠いところでもないので

車で京都に行った時にでも

ついでに寄って返せば良いかとも思ったのですが

駅のホテルに向かう通路の途中で

あの人たちはきっと

ホテルに宿泊する方と思われる・・・

と、

厚かましくお声がけさせていただいたところ

宿泊される方だったので

申し訳ないけれども傘の返却をお願いし

傘を預けて

地下鉄に乗りました

厚かましいったらありゃしないです・・・爆  笑

 

 

 

家に帰っても

ごはんを作るのも面倒なので

前にもかって美味しかった

東洋亭の

あっためるだけのやつ

 

 

 

緑🥗なし笑い泣き

 

おうちでお店の味そのまま

美味しかったです

 

 

 

 

 

ということで

私の誕生日STAYの京都レポ終了です

 

 

 

 

最後まで

お読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

おわり