グアムで買ってきた糖質制限用のもの | ニンニキ知己日記ニ~ン♪

ニンニキ知己日記ニ~ン♪

長い事、日記代わりに書いてます。2018.4月に卵巣癌の影が定期検診で見つかり2018.5.2にPET検査2018.5.31に子宮付属器、卵巣、虫垂、大網の切除手術を受けました。2018.6 明細胞腺がん1c期確定 TC療法2018.12.6終了寄り添う人の温かさに感謝☆クリスチャンカミングアウト

グアムで糖質制限に役立つものを買って来たので
メモりまーすニコニコ


ココナッツ粉
裏にバニラココナッツパウンドケーキの作り方が書いてますね〜

オーガニックでグルテンフリーらしいでおいで
{70515EAE-D79C-4809-9413-D43CF5E1B754}

オーツ麦粉(えんばく粉)
こちらはパンケーキのレシピが裏に🥞
糖質低い、ミネラルと食物繊維(βグルガン)多いびっくり
オートミールを粉状にしたってことかな❓
パンケーキ作ってみたら大豆粉やおからパウダーで作った時みたいな味でした🥞
{80AA2341-F7D1-475B-AA25-A04867642553}




ココナッツファイン
粗めに砕いたココナッツですねー
裏のレシピは「オルソンさんのココナッツフルーパフェ」だって🥥

パンケーキやクッキーに混ぜるとサクサクかなラブ
{DC8430FF-DFE9-4927-B21C-D63714B1E21D}

オーツ麦のパンケーキ作った🥞
崩れやすいから小さめに焼くと良いですね
100均で買ったシリコン型なら崩れにくく厚焼きが出来ましたデレデレ
{511FE8FC-7F01-4E75-BD9A-D269F80BC8BE}


シュガーフリーのゼリーの素とプリンの素🍮
めっちゃ有名なのかな?
JELLまで打ったら予測変換でJELLO出てくるよポーン
{A19EA88B-71D0-4797-8996-3761D9EA666C}

ノーカロリーシュガー
{C4FE9C04-19F5-4721-9A6B-6FCE131AB57B}

{3D8C17DC-5B87-4518-BECC-5D7CAEFE350A}


糖質が無いわけじゃないけど控えめな
なんちゃってメイプルシロップ
たまたま2本買うと割引セールやってたから
2本購入

容器がベタベタしてるのが多いかったから気をつけてアセアセ
{2EFDEE48-4067-4163-9356-FC44F4D8FE78}

{52BB686E-D28A-4779-9F72-B70351151FE6}
以上はグアムのマイクロネシアモールにある
ペイレススーパーマーケットで買ったものです🇺🇸
ちなみにCost U lessにはココナッツ粉やオーツ麦粉はありませんでした足

お値段は失念滝汗
でもどの粉も10ドルもしなかたし、ゼリーやプリンの素は2〜3ドルだったと思いますハイビスカス



このアトキンスバーはKマートで購入したものです🛒13ドル弱だったはず
{D136D944-DA6B-4BAC-9F3D-746920BB563B}





海外のスーパー大好き😘なんです

欲しいものが安く手に入った時なんて、オバちゃん冥利につきますわラブ
散々食べてヤバくなってしまったタプタプの脂肪を落とすべく、久しぶりに(アカン!)糖質控えめ

というか
息子が今、緩い糖質控えめ生活して1ヶ月で6kg 痩せまして、後10kgくらい落としてやりたいので母ちゃんシェフがんばるチョキ


いやむしろ、自分もがんばれ〜!!!!!!!!!



明日またイチゴ狩り行くんだけどね🍓