茂原市・フィジカルをレボする、フィジレボ Physirev.

千葉県茂原市。いくつになってもカラダは、変わる。整体や鍼灸、エクササイズを通じ、お体の痛みや不調をラクに、それだけでなく、すこやかな美しさをめざす人のために。


テーマ:

テレビに出てきた女優さんを見ていて、あれ?この方、昔はアゴが、もっとクッキリしていたのに・・・・

 

ああ、整体させてほしいと、仕事柄、思ってしまいました。

 

整形してても、アゴのラインは変化してくるのですね。

 

こんな感じに変化していくように思います。

 

太った、お肉がたるんだ、ということ以外に、姿勢の変化があります。

 

背中が丸く首を突き出した状態で、顔を起こすと、アゴの下に「たまり」(?)がでてきます。

 

図の矢印のところが、とくにコリやすく、お肉の「たまり」ができやすい部位です。

 

目の上、眉頭のあたり、押すと痛くありませんか?

 

アゴの下が、凝っているなんて、考えたこともないかもしれませんが、固まっている方、とても多いですよ。

 

後頭部の下、重さやコリ感、ないですか?

 

その姿勢で、枕をして眠ると、首の前のシワは、しっかり折り目が固定されます。

 

こういう姿勢になっていると、首の筋肉は緊張しっぱなしです。

 

緊張型頭痛、めまい、いびき、無呼吸、口が開きにくい、食べ物の誤嚥などの問題も出てきやすいでしょう。

 

アゴのラインは、生まれつきの骨格や、太ったやせたという体型以外の影響もあるんです。マッサージだけでは変えられない。

姿勢が原因だから。

 

お肉の「たまり」ができにくい土台があると、お肉のつき方も変化していきますし、施術で引き締めていくことも可能です。

 

それと同時に、頭痛、めまい、いびきなども改善していくことでしょう。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。