茂原市・フィジカルをレボする、フィジレボ Physirev.

千葉県茂原市。いくつになってもカラダは、変わる。整体や鍼灸、エクササイズを通じ、お体の痛みや不調をラクに、それだけでなく、すこやかな美しさをめざす人のために。


テーマ:

腰痛があり、姿勢が気になるとおっしゃるMさん。

 

まっすぐ立ってください、と立っていただいた、施術前と施術後です。

 

まっすぐ、のつもりで立っていただいているのですが、ビフォーを見ると、だいぶゆがみを感じませんか?

 

かかとの位置に前後差があります。

 

実は、仙骨を基準に考えると、胸椎上部が左にねじれている。

でも、そのままの状態を真正面と体が認識している。

 

同様の姿勢になって動いてみるとわかりますが、ねじれた状態のまま、日常動作、腰を曲げたり伸ばしたり、ねじったり、していたら、動きに制約がかかるし、痛みにもつながることは、明白です。

 

 

 

痛みのある筋肉をほぐしたりすることも、痛みの緩和には役立つのですが・・・・・・

 

でも、そのときよくなっても、また痛くなる・・・・・

腰が慢性的に痛む、痛んではしょっちゅう整体や整骨院に駆け込む、そういう方がたくさんいらっしゃいますね。

 

 

痛みを再発しにくくするには、やはり全身の調整が必要ではないかとフィジレボでは考えています。その原因である、体全体(頭から足の先まで)のゆがみを調整し、バランスよく、ラクでキレイな姿勢にととのえること。

 

左のビフォー写真は、胸や胃が苦しそうです。お話をうかがうと、胃潰瘍をやったことがあるとのこと。

 

ラクな姿勢は、内臓にも負担の起こりにくい姿勢。呼吸がラクにでき、内臓への圧迫も少なくなります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。