茂原市・フィジカルをレボする、フィジレボ Physirev.

千葉県茂原市。いくつになってもカラダは、変わる。整体や鍼灸、エクササイズを通じ、お体の痛みや不調をラクに、それだけでなく、すこやかな美しさをめざす人のために。


テーマ:

左ビフォー、右アフター(無理やり胸を張っているわけではありません)

 

左肩が痛むとのこと。
 

手の修正を念入りに。
バンザイがしやすくなり、痛みも緩和。

 

ヒジの先の位置にご注目、横から後ろに変化しましたね。
それに伴い、胸が自然に開き、上がります。

 

ビフォーでは、前に重心がかかっていました。
だから、膝はやや曲げ気味で姿勢を保たなければなりません。
 

膝や、スネに、負担がかかりやすい姿勢です。

 

アフターでは、曲がった膝が伸びました。
 

そして、「お尻の穴が締まった感」があるとのこと。
 

頭~足裏まで、中心が通りました。

 

お腹や脇が、すっと伸ばせるようになったので、
おなかのたるみも取れています。

 

 

さて、お尻が緩むということに関して。

 

産後、そして、ある程度年齢が上がってくると、ちょっと、「ゆるんだ感」あったりしませんか?

 

くしゃみなど、お腹に力が入ったときに、オット、となったり。

 

尿モレ体操などもありますけれど、いくらお尻を締める体操をしても、ちゃんと締めているかどうか、イマイチわからなかったり。

 

それは、骨格そのものが、変わってきているからです。

坐骨が開き気味になってしまっている。

 

坐骨は、骨盤を構成する寛骨についていますが、骨盤の調整だけで、坐骨を締めるというのでは、十分ではありません。

 

ベッドの上で骨盤矯正をしても、立ち上がって、また、体重をかけたら、坐骨はふたたび開き気味になってしまうことでしょう。

 

それは、土台である足部、全体の姿勢そのものが改善されていないからです。

 

猫背だったり、足裏がつぶれていたりしていたら、脚部の形も変わる(O脚やX脚になったり)、そして、脚部が変われば、大腿骨がはまっている骨盤は、簡単に変化してしまうのです。

 

ですから、フィジレボでは、手先、足先~頭まで、たっぷりと時間をかけて、全体を調整します。

 

 

 

 

 

tikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。