茂原市・フィジカルをレボする、フィジレボ Physirev.

千葉県茂原市。いくつになってもカラダは、変わる。整体や鍼灸、エクササイズを通じ、お体の痛みや不調をラクに、それだけでなく、すこやかな美しさをめざす人のために。


テーマ:

サッカー少年のN君、13歳。

 

ロングキックをしたときに、太ももの前側の付け根に痛みを覚え、

以後、ボールを蹴ったり、走ったりすると痛むそうです。

 

立位で、ヒザを曲げ、股関節を、外旋外転させると、痛みが出ます。

 

施術をする前に・・・・

 

まず、いろいろと、体を動かしていただきます。

 

こういう痛みは、「股関節の問題」ととらえてしまうかもしれませんが、

動いていただいて拝見すると・・・・・

 

脚部の問題ではありません。

 

上半身が、よく動いていないだけなのです。

 

ちょこちょこって、体を動かしてもらうと、動きに柔軟性が出てきました。

 

キックの動作を再びしていただくと、全身を使えるようになり、動きがとてもナチュラルに。

 

この段階で、痛みはおおかた、取れてしまいました。

 

前屈しても、床に手がついたことがなかったそうですが、軽い動きをしてもらったところ、掌がつくようになりご本人も驚いています。

いろいろとアドバイス、

 

その上で、施術に入ります。

 

股関節そのものの動きはもとより、肋骨、肩甲骨が動きやすいように、全身を調整しました。

 

施術後、もう一度、蹴る動作をしていただくと、とても伸びやか。

 

この感覚を、体が覚えれば、再び痛めるようなことには、ならないことでしょう。

 

施術回数1回

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。