茂原市・フィジカルをレボする、フィジレボ Physirev.

千葉県茂原市。いくつになってもカラダは、変わる。整体や鍼灸、エクササイズを通じ、お体の痛みや不調をラクに、それだけでなく、すこやかな美しさをめざす人のために。


テーマ:

8月26日は、フィジカルのあじわいワークショップでした。

 

前回、ワークショップの最後の話題の中に、参加された方から、「一体感」というキーワードが、出てきていました。

 

その事も取り上げつつすすみました。

 

今回、参加された方から出てきたキーワードは、「私のみちをゆく」

 

フィジカルを味わうなかで、

 

私のみちをゆくって、どういうことなんだろ?
誰かや、なにかを、蹴落としたり、ぶつかったり、排除したり、ふんづけたりしなていい、

 

でも他の誰かの道とも遮断されているわけでなく、疎通している、

そんな道ってあるんじゃないか?

 

:::そんなことを考えさせられました。

 

フィジカルのあじわいワークショップは、なにかを学ぶ、覚える、役立たせる、という場ではありません。

フィジカルを味わう中で、その味わいが、その人の日常にもリンクしていく、なにか新しいものが生まれていく、日常の何気ない動作、感覚、思いが、さらに豊かになっていく、そんな場になっていったらいいなあ、と考えています。

 

9月も、茂原市で、開催予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。