六感コミュニケーション講座ーごたいせつかんけいー |  茂原市・フィジカルをレボする、フィジレボ Physirev.

 茂原市・フィジカルをレボする、フィジレボ Physirev.

千葉県茂原市。いくつになってもカラダは、変わる。整体や鍼灸、エクササイズを通じ、お体の痛みや不調をラクに、それだけでなく、すこやかな美しさをめざす人のために。


テーマ:
六感コミュニケーション講座ーごたいせつかんけいー
byたくみの会メソッド



ひとと、ひととの、コミュニケーション。むずかしいものですね。


こんなことってないですか?


笑顔で、ひとと、会話をしている。

目と目を見交わして、話も弾んでいる、

うなずいている、話も噛み合っている、なのに、

なんだか、アレー?ナンカ、通じてない・・・・と、感じる。



かとおもうと、たとえばカフェで、

スマホをいじっているふたりがいる、

おたがいにそっぽを向いている、なのに、

そのふたりの間には、和やかな空気が漂っている・・・・・・

どういうことなのでしょうね・・・



コミュニケーションとは、

「話し方」とか「笑顔」とか、「しぐさ」とか、


「技術」や、「テクニック」だけでうまくいくものでもないようです。




誰しも、コミュニケーションに困ったことがあり、

また、できれば、よくしたいと願っているのではないでしょうか。




今回は、「技術」や「テクニック」ではなく、

安心感のあるコミュニケーションを実際に体験し、

それができるようになることをめざすべく、研究します。




安心感のあるコミュニケーションは、

互いを大切にするコミュニケーションでもあります。

それを、「ごたいせつかんけい」と呼んでみました。




相手を受け入れる、受け入れられるって、

どんなかんじで、どこで感じるのでしょうか?



「共感」は、

嫌いな人、意見のちがう人に対しても、できることでしょうか?



コミュニケーションがうまくいく、

うまくいかないときって、どんなかんじなのでしょうか?



人と人との「つながり感」を感じてみましょう。

つながり感は、ハートで感じるのでしょうか?

頭でイメージするのでしょうか?



いえいえ、体を使っての「実感」で、感じていただきたいと思います。




理屈ではない、人間が本来持っている、

みる、きく、ふれる、あじわう、さらに、六感をはたらかせながら、

「ごたいせつかんけい」をご一緒に研究してみましょう。




なお、この講座は、参加しても、

いきなりコミュニケーションがうまくいく、

というご利益はありません。




が、「実感」すると、「あぁ、これがそうか」、と、

次の日からのコミュニケーションが、新しいものに変わる、

その、突破口になるかもしれません。




※座学だけではなく体を動かしますので、動きやすい服装でどうぞ。



 ●対象

・よくわからないけど、ピンときた方。

・いつものコミュニケーションを、いままでと違った角度から感じてみたい方。

・ひとと通じ合ってみたい方。

・ご家族、パートナー、友人、職場関係などのコミュニケーションを、
もっと、いい感じにしていきたい・・・と思っている方。

・コミュニケーションになやみ、その突破口がほしい方。

(ご興味のありそうな知人、ご友人がいらっしゃいましたらどうぞ)



日時/10月18日(日) 申込締切/10月16日(金)

時間/開場10時30分 開始11時~14時

参加費/10000円

持参するもの/動きやすい服装、筆記用具、

場所/勝浦市 お申し込み後お知らせします(勝浦駅から送迎可)

定員/8名

終了後、ご希望者は懇親会

※セミナーで取得した秘密の保持に、ご誓約をお願いしております。

下記にお申し込みの時点で、秘密保持に同意したとみなしますので、

よろしくお願いいたします。

申込先/0470-86-5989 チカ治療室 

(日・月・祝休 12時前後が電話がつながりやすいです) 

メール info@tikatiryou.com

メールの返事がない場合は念のため、お電話にてご連絡下さい。


ーたくみの会メソッドとはー

一般的な講座では、「Do」・・・

たとえば「この形を覚えれば」「これをマネすれば」

「練習すれば」「一定の内容を履修すれば」、何かができるようになる、

といった「方法論」、「やり方」、「やりよう」を、

学ぶことが多いかと思います。


たくみの会メソッドは、まず、あなた自身の「Be」・・・

「あり方」「ありよう」を、

フィジカル(マインド、メンタルを含む)全体を通じて、学びます。


あなたが、どうあるのか。


あなたのフィジカル(マインド、メンタル含む)が、どうあるのか。


「ありよう」というベースが出来れば、「やりよう」は、特定の場面だけではなく、

無限に広がり、あなた自身の可能性も無限に広がっていきます。

そしてそれは、各々の、日常生活、仕事、特別な場面、さまざまな場面で、

応用が可能なのです。






tikaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス